« 2年経ちます! | トップページ | 秋の味覚の赤城山 »

2008年10月 5日 (日)

秋の赤城山

昨日はいい天気でしたね。
お昼は、おにぎりをにぎって、赤城山に食べに行きました。
081004_2
桐生からは赤城山は雲の中だったので、
もしや、雪?とか思ってたんですが、
覚満淵はこんなにいい天気でした。
木道に設置されたイスに座って、お弁当を食べる。
夏に両親と来たときに、カルガモの赤ちゃんがいました。
その赤ちゃんなのか、3羽カルガモがいました。
0810042
「カモ、カモーン!!!」
と叫ぶ、寒い私たちの方に近寄ってきてくれたカモ。

その後、覚満淵を一周しました。
0810041_2
ススキの海。
絵本の一場面のようだと思いました。
キツネが出てくるイメージだなぁ。なぜか。
0810043_2
赤くなっているウチワカエデ(多分)。
すっかり秋ですね。

生夫は、「わしは燃える男だで、上着はいらん。」
と、半袖で出掛けたんですが、車を降りたら、
ちゃっかり「念のため」持って行った上着を持って、
そのうち、ちゃっかり着ていました(笑)
赤城山に出掛けるときは、上着は必需品ですよね。

季節はどんどん変わるのを感じて、
ちょっと寂しくなりました…。秋だ…。

|

« 2年経ちます! | トップページ | 秋の味覚の赤城山 »

コメント

赤城山もう紅葉が始まっているのですね。すぐそばにいるのに気がつきませんでした。
でも朝晩はとても涼しい(寒い?)です。山の中腹あたりに住む友人は本気でコタツを出すことを考えているそーです。happy01

投稿: sakura | 2008年10月 7日 (火) 13時55分

上のほうはなかなかキレイでしたよ~。
あっという間ですよね~。
本当に、コタツ出したいくらいです。
でも、桐生はえびす講まで我慢するんですよね?
あと、一ヶ月ちょっとある~我慢できるかな?

投稿: 桐子→sakuraさん | 2008年10月 7日 (火) 16時59分

おいおい・・、「カモ、カモ~ン」・・なんて言ってる人が、『寂しい・・』だなんて~~。
似合わねエェ~~。happy02

投稿: 猫式 | 2008年10月 8日 (水) 12時43分

た・し・か・に~~~~~coldsweats01
わははわはは~~~!

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年10月 8日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年経ちます! | トップページ | 秋の味覚の赤城山 »