« 中之沢美術館 | トップページ | ぐんまウッドクラフト展 »

2008年10月21日 (火)

ひもかわはじめました

この前、本町通りのうどん屋さんに行きました。
第二宮島庵本店
第二なのに、本店。面白い~。
桐生はうどんのお店が多いのだけど、
いろいろ系統があるみたいです。
お店の外に、
0810211
ひもかわはじめました。

それを見て、一緒に行った人が、
「寒くなってきたってことだなぁ。」
と言うではないですか。
「えー?ひもかわって寒い時期の食べ物?
 前、私冷やしのひもかわ食べたよー。」

どうも、お店によって違うみたいなんだけど、
ひもかわは、温かいイメージのものなんだって~。
へぇ~、知らんかった。
で、こういう流れなら、ひもかわですわな。
0810212
どっさりです~。
ちょっと写真が暗くて見づらくてすみません。
ひもかわの麺の幅は、このお店はそんなに広くない。
でも、もちもちしていて、おいしかったです。
お腹いっぱいになりました~。
つゆは、濃い色でちょっと甘め。
私は濃い色のつゆが好きなのでうれしい。
081021
温かい食べ物がうれしい、秋ですね。
食べ過ぎちゃうのも、秋ですね。
秋のせいにしておこう。

|

« 中之沢美術館 | トップページ | ぐんまウッドクラフト展 »

コメント

そうです。 秋だからです。
ええ、そうですとも。

ひもかわ、未体験です。食べてみたい・・・

投稿: こにタン | 2008年10月22日 (水) 21時39分

でーすーよーねー(´▽`)秋だ秋だ!

ひもかわ、最初名前もびっくりでした。
また食べてみてくださいね♪

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年10月23日 (木) 00時37分

私も食べてみたいです。ひもかわ。
以前桐子さんの記事を見て衝撃を受けました。おきりこみや、ひっつみ (実家では「おつみ」と言っていました)は経験あるものの、ひもかわはまだです。あの、一反もめんみたいの、とっても美味しそうです。
桐生ってとても面白いですね。群馬にいる時には遠い存在だった桐生が桐子さんのお陰でとても身近に感じる事ができます。

投稿: katokyo | 2008年10月24日 (金) 00時06分

…ひっつみって、何???おきりこみはわかるけど、
ひっつみ(おつみ)って初めて聞きました~!!!
まだまだ知らないものがあるなぁ~。
こちらのお店のひもかわは、以前の一反もめんより、
スリムなものでしたよ。温かいのもおいしかったです。
桐生が面白いと言ってもらえてうれしいので、
これからもグングン探検しますね~!

投稿: 桐子→katokyoさん | 2008年10月24日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中之沢美術館 | トップページ | ぐんまウッドクラフト展 »