« 本日午後7時から | トップページ | 屋台の… »

2008年11月 5日 (水)

レストランぽるか

先日友達と食事に行ってきました。
連れて行ってもらったのは、栃木なんだけど桐生のお隣、
足利市にある、「レストランぽるか」っていうところ。
昔ながらの洋食屋さんって感じでした~。
テーブルには、赤と白の大きなチェックのクロス。
(写真が全体的に暗くてゴメンナサイ)
081105
サラダ~。山盛り。
二人で食べたけど、十分すぎる量でした。
0811051
私は、きのこのドリアを食べました。
秋ですねぇ~。
クリームソースが甘くておいしかったです♪

ご覧の通り、これだけでもお腹いっぱいなんだけど、
「ここに来たら、これを食べないと。」
と、友達が教えてくれたので、
「宇治しぐれ」というものも注文。それがコレ。
0811052
ソフトクリームに、抹茶がかかっています。
抹茶が凍ってパリパリになっててます。
もちろん、おいしかったですよー。

洋食屋さんなのに、窓の向こうには、
鯉が泳いでいるような池があり、そういうお庭を見ながら
食事してきました。
聞いた話では、離れもあって、そちらも雰囲気がいいとか。
ハンバーグとかまだまだ、食べたいメニューもあったので、
また行きたいでーす。

↓「レストランぽるか」が紹介されているページ
meiten

|

« 本日午後7時から | トップページ | 屋台の… »

コメント

「meiten」のページも拝見しましたが、趣のあるレストランですよね~。
イタリアンの歴史も長い!群馬(西毛)の「シャンゴ」みたいですが、「シャンゴ」より歴史が長いんですね。すごいっ!!
グラタンすごくおいしそう!足利方面に行った際には寄ってみたいお店ですhappy01

投稿: つぶ | 2008年11月 6日 (木) 21時22分

meitenの写真、きれいですよね~。
西毛地区はまだまだわからないことだらけなんですが、
何店舗かあって伊勢崎にもあるお店ですかねぇ?
(ネットで調べたところ…)
ぽるかは、メニューが結構多くて、どれにしようか、
とても迷いました!場所チェックして是非お出掛けください♪

投稿: 桐子→つぶさん | 2008年11月 7日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日午後7時から | トップページ | 屋台の… »