« 屋台の… | トップページ | 大野屋 »

2008年11月 9日 (日)

わたらせ森と木のまつり

今日は曇り空で寒い日でした。
でも、風はなかったので、生夫と一緒にサイクリング。
向かった先は、新川公園。
第7回わたらせ森と木のまつりが開かれていました。
森の恵みのきのこ販売や、木を使った工作、
木のつるなど使ったリース作り(←これ超人気)、
家にかかわる仕事の皆さんのブースなど、いろいろ出ています。
普段なかなか見られない職人さんの業を見たり体験できたり。
081109
今回は、初めて上棟式の実演もありました。
めでたいねぇ~。
0811091
紅葉がキレイでしたよ~。
私が、知り合いの人と話したり、
あちらこちら写真を撮っているうちに、生夫の姿が消え…。
あれー?どこに行っちゃったかなぁ?って探したら、
あるテントの前で、なにやら一生懸命やっているではないですか。
0811092
障子や欄間などの、組み木の体験コーナー。
なんかかわいいので、私も参加しました。
組み木ってすごいよく考えられているというか、
うまいこと出来てるんだなぁって思いました。
こんなものが出来ましたよ↓
0811093
鍋敷きにしましょう♪木のいい香りがします。

小さな子たちも頑張って遊んでいました。
森や木についていろいろわかったかな???

|

« 屋台の… | トップページ | 大野屋 »

コメント

わぁ〜私好みのイベント&作品
雪の結晶みたいでいいですねえ。
鍋敷きにはもったいなーい。と思いつつ鍋敷きで使う感じですね(笑)
下のコーヒー屋台も良い感じ。
きっと、店主さんの考えたオリジナルブレンドだと思いますよ。コーヒー大好きなので興味津々です。

投稿: える | 2008年11月 9日 (日) 21時10分

みんな、椅子とかマガジンラック?とか
トンカントンカン作ってましたよー!
近かったら、えるさんもあれこれ作ってたでしょうね~!
これ、かわいいですよね。クリスマスが近いから、
一つは雪の結晶として玄関にでも飾りましょうかね?

えるさん、コーヒー好きなんですね。是非行ってみてください~。
足利ですよ、いよいよ、足利に行くしかないですよ!!!

投稿: 桐子→えるさん | 2008年11月 9日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋台の… | トップページ | 大野屋 »