« レストランぽるか | トップページ | わたらせ森と木のまつり »

2008年11月 7日 (金)

屋台の…

屋台といえば、何を想像しますか?
屋台の飲み屋、ラーメン、おでん、焼き鳥…
お酒とともに、またはお酒の後にってイメージ。

先日、友達と足利のレストランに行った帰りに、
「屋台のコーヒー屋さんがあるんだよー。」
と教えてもらいました。
「屋台コーヒー???行ってみたい!!!」
ってことで、行ってきました~。
ただ、その日は、ちょっと雨が降ったりしていて、
「雨が降ると休みなんだよね~。今日はどうかなぁ。」
そんなドキドキ状態で、現場に向かいました。

場所は、足利女子高校の角。
そこに、出ているか、出ていないか…。
近づいていくと、小さな光が見える。
「やってるやってる!」
おー、本当に屋台なんだ~!!!
小さな屋台に、コーヒーカップがぶらぶらぶら下がっている。
その横にテーブル。その上には、ランタン。
この日はちょっと寒かったので、
おじさんが風よけの幕を張ってくれていました。
この、幕はコーヒー豆の麻袋じゃないかな。

メニューはコーヒー400円のみ!
0811053
私はコーヒーは好きだけど、詳しくないし、
こだわりとかも特にありません。
でも、この屋台のコーヒーは、すごくおいしい!
と思うコーヒーでした。

おじさんに聞いたところ、
土日は午後3時くらいから、
平日は午後5時くらいからやってるそうです。
他にもいろいろ聞きたかったけど、なんかあまり話せなかった。
また行って、ぼちぼちいろいろ聞いてみたいです。
そんなわけで、帰ってきてからネットで調べたら、
この屋台コーヒー、「アラジン」という名前でした。
↓こちらのサイトに、お店の歴史など詳しく載っています。
50歳未満お断り!STAGE

1971年からやってらっしゃるとは!
すごい!!!

|

« レストランぽるか | トップページ | わたらせ森と木のまつり »

コメント

足利は隣町ですので昔から良く行ってますが、
個性的な名店がどんどん紹介されて行き
桐子さんの豊富な情報量に驚いてしまいます。
また、WEB上で紹介されているサイトに
リンクを貼ってくれているので、詳しい場所を
探すのにも重宝されてもらってますです。

有名な屋台のラーメン屋なら伊勢崎にありますが
コーヒー店とは、びっくりですね。

投稿: パス太 | 2008年11月 8日 (土) 08時45分

前回のぽるかも良かったですが、こちらもまたいい雰囲気ですね~。
寒い中、屋台で「ふうふう」言いながら飲むコーヒー…ううっ、ぜひ飲んでみたいです!(私もコーヒー大好きなので)

ところで、前回のコメントで出たレストラン「シャンゴ」ですが、「何店舗かあって伊勢崎にもある」お店で正解です!
ブログにも以前紹介したことがあるので、こちらもご覧いただければ幸いです。
(その時の記事↓)
http://tubu-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_4d9d.html

投稿: つぶ | 2008年11月 8日 (土) 19時27分

リンクの記事、ついじっくり読んでしまいました。
屋台でしかも珈琲だけというのは勇気があるなあと思います。でも「1度も辞めようと思った事はない」というのは、職業人としても素晴らしいですね。ランタンの灯りで飲む珈琲、美味しいだろうなあ。私も行ってみたいです。

投稿: katokyo | 2008年11月 9日 (日) 11時19分

好奇心旺盛な友達に感謝ですよ~。
みんなのアンテナに引っかかったものに、
便乗させてもらって楽しんでいます。
友達とラーメンの話をしていたら、
パス太さんのブログで紹介されていたラーメン屋さんの名前も
出てきました。今度一緒に行くつもりです♪
本当は、自分のページに、地図とか貼り付ければいいんでしょうけど、
イマイチやり方がわからないんですよ~。

投稿: 桐子→パス太さん | 2008年11月 9日 (日) 19時28分

つぶさんもコーヒー好きですか~!では、是非!
おいしいコーヒーでしたよ~。これから寒くなるし、
風も出てくるけど、それがまたいいのかもね~!
場所は、足利学校の横の広い通りをずんずん北に進むと、
右側にあります。
シャンゴ、どこかの店舗にまた行ってみたいです。
つぶさんの記事の写真を見ると、Sサイズでも
結構ボリュームありそう~!!!
情報ありがとうございます♪

投稿: 桐子→つぶさん | 2008年11月 9日 (日) 19時35分

私も、リンクの記事、写真もいいですよね~。
水にもこだわってるんだろうなーと思います。
この日は小雨が降ったりしたので、お店を出したり、
閉めたり、3回くらいしたそうです。
そんな日は休みにしちゃいそうなもんだけど、
楽しみにしているお客さんのことを考えてくれてるんでしょうね。
寒い冬になるけど、また飲みに行きたいと思います。

投稿: 桐子→katokyoさん | 2008年11月 9日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レストランぽるか | トップページ | わたらせ森と木のまつり »