« 第21回移動大川美術館展 | トップページ | 丑をつくる »

2008年11月14日 (金)

THE ALFEEのライブ(その2)

友達がALFEEファンで。
今年の4月にチケットを取ってもらって、
初ALFEEのライブに行ってきました。
THE ALFEEのライブ
「秋にもライブがある。」と聞いていました。
パワフルだよねぇ~。全国周るツアーを、年に2回も。
そして、年に2回も桐生に来てくれるんだねぇ。
群馬は毎回桐生でライブをやるんだって。

で、今回も誘ってもらったので、
桐生市市民文化会館シルクホールに行ってきました。
11月8日(土)のことです~。
今回は、仕事があって、それが終わってから行ったら
すっかり辺りは暗くなっていて、
ツアートラックの写真は撮れませんでした…。
ので、開場前に並ぶ人々を激写しました。
081114
ここだけじゃなくて、更に、右の方に列はつながっています。
みんな待ってます。
開場して、ツアーグッズを買い求める人たちの列も、
すごく長~くなっていました。
グッズの最後尾は、二階のフロアまで来てましたからね~。

で、私たちの今回の席は、2階の最前列!
立ち上がる時なんて、落っこちそうな感じで怖いくらい。
見やすい席でしたよー。オペラグラス忘れたけど。
1階席のみなさんの盛り上がりも見られて面白かったし。
寒い日だったにもかかわらず、キャミソール姿のお姉さんや、
何人かですごーくリズム良く乗ってるグループや、いろいろ。

前回のコンサートの時、小・中学校が同じだった同級生の、
超・ALFEEファンに予習すべき曲を教えてもらったんだけど、
今回も、事前にいろいろ教えてもらいました。Tくんありがとう。
4月の時よりも知ってる曲は少なかった…
というより、初心者の私は、1曲しかわかる曲がなかった(笑)
けど、予習はしたのでパワフルなライブを楽しんできました~!
長く続けている人ってまっすぐですね~。

で、気になる高見沢さんの衣装は、
4月の時よりは少し派手でしたが、友達曰く、
「まだまだ、こんなもんじゃない。」
次回こそ、ドレスみたいなすっごいの、
見せてもらいたいですー!!!(次回も行く気)

|

« 第21回移動大川美術館展 | トップページ | 丑をつくる »

コメント

私がまだ高校生だった頃、
NHK前橋放送局で土曜日の午後、「TPリクエストアワー」というFMのローカル放送をやっていました。
その番組の“宛先ソング”というのがありました。
♪前橋市元総社町ィ~・・・♪ と、ただ単に郵便番号、住所、番組名だけの歌詞なんですが・・・
なんと、当時それを歌っていたのはTHE ALFEE
録っておけば今頃お宝だったかも・・・

投稿: こにタン | 2008年11月15日 (土) 10時44分

それは、パーソナリティーは別の人ですか?
私のネイチャーゲーム仲間が、アルフィーが昔やっていた
ラジオ番組がすごく面白かった!って言っていました。
あて先を歌っていただけということは、この番組とは違うかな。
どんなメロディだったのか、聞いてみたい~!
録音テープ、あっても伸びてるかなぁ~(笑)

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年11月15日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第21回移動大川美術館展 | トップページ | 丑をつくる »