« ノコギリ屋根博覧会 | トップページ | 太田市北部運動公園のイルミ »

2008年12月12日 (金)

喫茶ガス灯の「りんごのパイ」

本町5丁目の角にある桐生ガスプラザ。
前は、第一勧銀だったそうです。
その1階に、喫茶ガス灯があります。
前にココアを紹介したよねー、確か。
クリームあんみつが人気なんですが、今回それじゃなくて、
季節のケーキ。りんごのパイ
081212_2
甘酸っぱいりんごとサクサクのパイ♪
ガス関連なので、もちろんガスオーブンで焼くんだって~。
りんごのパイは、ハーブティーと相性がいい、
特にカモミールといいということだったので、
向こうに見えるのは、カモミールもブレンドされたハーブティー。
香りが良くてホッとします~。
りんごのパイは冬のメニュー。
ちなみに夏はチーズケーキです。
これもさっぱりしていて、クセになる味です。

喫茶ガス灯は、一度入るまでは、外から見ているだけでした。
ガス器具の展示がされているところを通って、入店するので、
「ガス器具、特に買う予定ないしなー。」って。
ちょっと入りにくい気もしますが、一度入ったらこっちのもん。
そんなことは考えなくても大丈夫!
今、ドイツのかわいいクリスマスグッズもたくさん並んでるので、
それを見つつ、お茶ってのもいいよね~。私もまた行こ。

|

« ノコギリ屋根博覧会 | トップページ | 太田市北部運動公園のイルミ »

コメント

このパイ、すっごくおいしそうです!
見るからにパイ生地がさくさくしてそう…

投稿: つぶ | 2008年12月14日 (日) 21時40分

そうそう、おいしいのですよ~。
けっこういつもにぎわってますよ~。
つぶさん、もし来ることがあったら連絡してね!

投稿: 桐子→つぶさん | 2008年12月14日 (日) 23時51分

美味しそうです〜
冷凍のパイ生地に、リンゴジャム来るんで焼いて粉砂糖ふったら、出来そう。
ガスオーブンはお菓子作りにはばっちりなので、そこのところをアピールしたいんでしょうね。
外でケーキと紅茶をいただいたのは、いったい何年前でしょう。

ああ〜 お店の雰囲気も一緒に味わうのよね

投稿: える | 2008年12月15日 (月) 22時02分

冷凍パイシートで…、洋裁の先生もそういうの作ってくれて、
いただいたことがあります~。
私もやってみる!っと言ったきり、作ってないや(笑)
えるさんちはお母さんケーキが一番おいしいから、
うらやましいですよー。

投稿: 桐子→えるさん | 2008年12月15日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノコギリ屋根博覧会 | トップページ | 太田市北部運動公園のイルミ »