« 桐生が岡遊園地 | トップページ | フォレスト工房チキチキ »

2008年12月22日 (月)

イルミネーションあれこれ

今年ももう終わるなんて、信じられないー。
やらなきゃならないことが、まだたくさんあるのに、
里帰りの日が近づいてきていて、大丈夫か?私ッ???
とりあえず、年賀状を作成中(汗)

そんな師走に、用事があって生夫と沼田に行ってきました。
帰り、「雪道が走りたい!」という生夫のリクエストで、
赤城山の大沼に出るコースで帰ってきました。
残念ながら、雪はあんまりなかった。
けど、もうすっかり暗くなっている時間だったので、
途中、キツネを2匹と、シカの親子3頭を見ましたー。
野生のキツネ、初めて見たーーー!!!
尻尾が長いんだね~。

で、大沼に出ると、なんだかキラキラしている。
0812213
0812214
お店や、広場のステージが輝いていました。
見に来ているのは、私たちだけでしたが…。

更に、帰り道あることを思い出したのです。
「ドイツ村がイルミをやってて、入場無料なはず。」
てことで、ドイツ村に行ってみました。
生夫は初・ドイツ村。人混みが嫌いな生夫だけど、
雰囲気のいいドイツ村なので、わくわくしているようでした。
0812211
駐車場も、上の方はいっぱいだったので、
園内結構たくさんの人がいました。
081221
広場ではライブが行われていました。
好きな感じの声の人の歌。
おいしい食べ物も売っています。
ドイツ村では、25日(木)まで、夜間営業実施中。
入場無料で、午後9時までやってますよ~!
23日には、花火もあがるそうで。それもキレイでしょうね~。
0812212
詳しくはこちら→ドイツ村HP

|

« 桐生が岡遊園地 | トップページ | フォレスト工房チキチキ »

コメント

お久しぶりです。
ドイツ村は行った事ありますが、イルミネーションは行ったことなかったです。
かなり興味アリです。
しかも今日はHANABIですか…
風邪さえ治っていれば…
そう言えばマイナーなところですと、下仁田町の商工会あたりが主催でやっております「ほたる山公園イルミネーション」が毎年輝いており「恋の鐘」なるものもあるそうですよ。カップル向きなのかもしれません。行った事ないのでこちらも興味アリです。
榛名のイルミネーションに過去行って感動したので、他のとこへの興味アリアリなのですが…
風邪さえ治っていれば…

behind-story

投稿: behindstory | 2008年12月23日 (火) 16時16分

風邪はどんな具合ですか~?
今日、花火お出掛けになったかなぁ。
ゴスペルの歌声とともに花火が上がったらしいですよ。
25日(木)まで、お昼の時間も入場無料なんだって!
普段1000円でしたっけ?それを思ったら、行くしかない!
榛名湖のイルミは見に行きたいけど、混むんでしょうねー。
湖面に映った光がまたキレイだろうなぁ。
ドイツ村にも、鐘を鳴らすところありましたよ!いかがですか!
とはいえ、まずは風邪を治してくださいね。お大事に!

投稿: 桐子→behindstoryさん | 2008年12月23日 (火) 23時43分

こんばんは。
私ね。19日にフラワーパークのイルミネーションを見ようと思って夕方子どもと行ったの。

そしたら、真っ暗でね。
20日から開始だったのよね。

真っ暗な赤城山。前橋の夜景が綺麗だったけど、息子にはブーイングだわ、お腹は空くわ。
で大変だったの。

ここで、素敵なイルミネーションが見られて幸せ。
来年は絶対行くわ。

投稿: える | 2008年12月24日 (水) 00時51分

それはそれは残念でしたねぇ。
息子クン楽しみにしてたんだろうなぁ…。
フラワーパークは、やってない時も間にあったりして、
ちょっとややこしかったですよね。
写真がこんなぼんやりしたのになっちゃったけど、
そう言ってもらえてうれしいです。
お正月明けまでやってるのもあるから、またどこかいけるといいですね。

投稿: 桐子→えるさん | 2008年12月25日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐生が岡遊園地 | トップページ | フォレスト工房チキチキ »