« イルミネーションあれこれ | トップページ | ミヤケのケーキ »

2008年12月23日 (火)

フォレスト工房チキチキ

先日、遊園地に行った後にランチに行ってきました。
フォレスト工房チキチキ
0812233
桐生市宮本町なんだけど、場所の説明がうまくできません。
すみません…。
店内は、明るい光が入って、森のレストランって感じ。
薪ストーブもありましたよー。
私は、カルボナーラを注文。
0812232_2 
ご主人の話では、カルボナーラの色は季節によって違う。
今の時期は、たまねぎをしっかり炒めるので濃い色。
濃厚ソース、パンをもっと取っておけばよかった…
と思うほどでした。お皿をなめたいくらい(笑)
野菜は、桐生産のもの。トマトだけ尾瀬のものだそうです。
地元の野菜、フレッシュ!
一緒に行った人たちは牡蠣系のパスタを頼んでました。
0812231
牡蠣のプリップリさが伝わるかなー。
ランチにはサラダと飲み物が付きます♪
081223 0812234
ランチは1000円前後のお値段。メニューによって違います。
こういうお店のランチタイムって、いい!
お店を出てからも楽しい気分が続くっていうか。
また生夫も連れて行ってあげよーっと。

|

« イルミネーションあれこれ | トップページ | ミヤケのケーキ »

コメント

チキチキ行ったんだ-♪懐かしい。

花の妹が昔、バイトしてたんだよ(* ̄ー ̄*)
だから、知ってる(笑

時々、ジモティーになれる花でした(爆


今年もよろしくね~~♪

投稿: 花 | 2009年1月 4日 (日) 15時33分

おおー、ジモティー登場!
じゃあよく食べに行ったのかな?
昔って、妹さん学生のときとか?
自転車で行ってたのかなぁ?
ちょっと大変じゃないかなぁ?
と、いろいろ考えちゃった。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 桐子→花ちゃん | 2009年1月 5日 (月) 23時14分

はじめまして。
このブログを見て、チキチキというお店を知りました。
先日、大川美術館に行くのに合わせて、チキチキのカルボナーラを食べてきました。
おいしくて、おいしくて、感動ものでした。
情報ありがとうございました。
美術館賞に興味があるようでしたら、たまには私のブログにもお立ち寄りください。

投稿: Minnet | 2009年7月23日 (木) 12時40分

はじめまして。コメントありがとうございます!
大川美術館にいらっしゃったのですね~。
私もよく行きます。静かに絵を楽しめますよね。
そして、このブログが役立ったようでよかったです。
「場所の説明がうまくできません」と
無責任な紹介ですみません(汗)
濃厚カルボナーラ、私もまた食べたくなってきました。
Minnetさんは美術館巡りをたくさんされているのですね~。
とても興味があるので、またお邪魔します。

投稿: 桐子→Minnetさん | 2009年7月24日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーションあれこれ | トップページ | ミヤケのケーキ »