« フォレスト工房チキチキ | トップページ | 良いお年を!!! »

2008年12月25日 (木)

ミヤケのケーキ

ケーキの話題ですが、クリスマスのケーキじゃなく…。

ここんとこ書いている、遊園地に行った後…、
フォレスト工房チキチキでランチを食べ、
その後仕事したんですが、その仕事が一段落つきました。
ここ何ヶ月か、3人で動いていたものが終了。
あとは個々に作業をするって感じで、3人で動くことはない。
なので、打ち上げと称してケーキを食べに行きました~。
まー、食べてばっかりですが(笑)

行ったのは、渡良瀬川沿いにお店のある「ミヤケ」。
持ち帰りでケーキを買ったことはあったけど、
外のテラスでいただくこともできるんだね~。
0812251
レアチーズケーキ(だと思った)。
入れ物がクリスマス使用。かわいい~。
…これは他の人が食べました。
…この入れ物ってさー。持って帰ってよかったのかなぁ。
普通に買って行けば、うちに持ってくわけじゃん。
多分これ食べた人、そのまま置いてきたと思う。
あーーー、もらえばよかったーーー!
と、今気づきました(笑)

私が食べたのは、かぼちゃプリン。
0812252
プリンといってもカップに入っているものではなく。
なんでも、このかぼちゃプリンは、
平成9年だかに、天皇陛下が桐生に行幸された時、
献上したデザートだそうでございますわよ。
そうやって書いてあったので、これにしてみました。
これだけ立派にりりしい姿をしてるけど、
食べるととろける感じでしたよー。
他にも、とってもきれいなケーキや、タルトがいっぱい。
あー、食べたい。
店内入ると、かわいい~っていうイメージで、
夢がいっぱいな感じ。わくわくするのです。また行こう。
081225_2
HPにも載っている車が置いてあります。
運転席にはスノーマンが乗ってました。
ミヤケHP

|

« フォレスト工房チキチキ | トップページ | 良いお年を!!! »

コメント

こんばんは~SATOです

今年も大変お世話になりました
引き続き来年もどうぞよろしく
お願いいたします^_^

良い年をお迎えくださいませ!!

投稿: SATO | 2008年12月28日 (日) 22時03分

SATOさん、こんばんは~。
こちらこそ、今年もお邪魔させていただき、
本当にありがとうございました。
SATOさんちのメガネと一緒に里帰りです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~!!!!!

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年12月28日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォレスト工房チキチキ | トップページ | 良いお年を!!! »