« 雪道を走る! | トップページ | パンヂュウ »

2009年1月13日 (火)

スマーク伊勢崎

今日は夕方まで仕事があったので、
普段は家に帰って食事の準備をするわけですが、
今日は生夫が出張中。
これはチャーンスッ!ってことで、
伊勢崎に去年の秋OPENした、
スマーク伊勢崎に行ってみました。

OPEN当初はとっても混雑していて、駐車場がいっぱい、
スマークまで行く道が狭いので、渋滞がすごい、
などなどいろいろ聞いていたけど、
初売りも一段落のこの時期、しかも平日の夕方。
駐車場はガラガラでした~。よかった…。
01132
185のショップ&シネマ&グルメってことで、
北関東最大級のショッピングモールなんだそうです。
確かに…広くて何がなんだかという感じでした~。
0113
そんなフロアが3Fもあるし~。
雑貨屋さんがいくつか入ってたのが楽しかったかな。
結局一番じっくり見たお店って、無印良品だったり。
あとはMINIのサテライトショップというお店があって、
MINI(古い型の)に乗っている弟用に、ストラップを買う。
01131
子ども服のお店も数が多かったので、
若いお母さんたちは、いろいろ楽しめるのかなぁって感じ。

横浜中華街で人気の「梅蘭」ってお店が入ってるとか、
いろいろ情報は友達からもらっていたけど、
歩いて、特に買いたいという目的もなく、
あふれる品々を見ていたら疲れた…。
くっついているスーパーで食材を買って帰ってきました。

地域にちなんだ親しみやすい
フロアネーミング&フロアデザインっていうのが
なかなか面白いなーと思いました。
このページの下のほう→http://www.smark-isesaki.jp/about/
でも、聞かないと知らずに歩いてしまうけどね~。
うちの母は、こーいうところ、
「お母さんの買うものはないと思うよ。」
って言ってるのに好きなので、
今度母が来たら、連れて行ってあげようと思います(笑)

|

« 雪道を走る! | トップページ | パンヂュウ »

コメント

桐子さんもスマーク行かれたんですね~。
私も近いうちに行く予定があるので、大変参考になりました♪
MINIのショップ、かなりいいですね!
ここは押さえておこう…。

フロアネーミングは私も「いいなあ」と思ってました。
これぞ「群馬のショッピングモール」って感じですよね(^^)

投稿: つぶ | 2009年1月15日 (木) 20時43分

つぶさんも近々行かれるんですね。
でも、私の記事じゃ、あんまり具体的じゃなくてごめんね~。
MINIのショップはかっこいいけど、品物は高いです。
私買ったのは型落ちのだったので、ちょうど安かった(笑)
よくあるショッピングモールだと、たとえばアジア雑貨のお店って一店入ってるだけだけど、
ここは、二店入ってました。
そんな感じで、雑貨屋さんも多かったよー。
まー、とにかく広いので、歩きやすいスタイルをお勧めします~!
おいしいもの食べたら、また教えてね~♪

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年1月15日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪道を走る! | トップページ | パンヂュウ »