« 玉原へスノーシュー | トップページ | 梨木の氷柱 »

2009年1月28日 (水)

わたらせ渓谷鐵道・イルミネーションの旅

わたらせ渓谷鐵道で12月から、各駅イルミネーションという
イベントが行われています。
各駅が、そのご近所の皆さんのお力によりキレイに輝くんです。
今年で5回目のイベントです。

その各駅のイルミネーションを楽しむためのツアーがある!
お弁当もついているらしい!
ということで、友達と一緒に参加してきました。
桐生駅改札口に午後4時30分に集合します。
そして、電車に乗り込みます。
0119
これがわたらせ渓谷鐵道の電車です~!
私が参加した日は31人の参加者があり、車内はほぼ満席。
午後4時45分にしゅっぱーつ。
まだこの時間だと明るいです。この日は夕日がきれいだった。
大間々駅で、お弁当が積み込まれます。
お弁当は、神戸(ごうど)駅構内にある、
列車のレストラン「清流」のお弁当でした~。
01192
まい茸ご飯、おいしかったよーーー。ボリューム満点。
満腹になりつつ、イルミネーションを楽しみました~。
01282
水沼駅
01281
沢入(そうり)駅
0128
終点の間藤(まとう)駅

こんな感じで各駅がイルミネーションで輝いています。
次はどんなイルミネーションかなぁ♪って思いながら、
どんどん進んでいきます。
停車時間は駅によって違います。
15秒しか停まらない駅もあれば、4分間停まる駅もあり。
私たちの隣の席には、なんと東京からツアーに参加した
ご夫婦が座っていたんだけど、ご主人は4分の停車時間には
電車から飛び出して、ホームを走りまわって写真撮影!!!

往復3時間ほどの小旅行。楽しかったです。
こちらの電車は、イルミネーションが行われている、
2月15日までの、土・日・祝日に走っています。
詳しくは、わたらせ渓谷鐵道HPをご覧ください~。
列車の旅っていいよね~。
今度はトロッコ列車に乗ってみたいな!

|

« 玉原へスノーシュー | トップページ | 梨木の氷柱 »

コメント

群馬にきた時すぐに渓谷鉄道行きました!
次男が鉄道ファンだったんですよ。
今はすっかり興味をなくして寂しい

いい雰囲気ですよね。
鉄道ファンでなくても、列車で食べる弁当やお茶
あの音と揺れがいいんですよねー
こんなイベントがあったとは!!

弁当も普通の駅弁と違って手作りの雰囲気むんむんで
美味しそうですーー!!

投稿: える | 2009年1月29日 (木) 10時09分

男の子って、鉄道好きな時期がありますよね~。
甥っ子も去年まではそうでした。
今年会ったときは何も言ってなかったなぁ。
わ鐵はいろいろ面白いツアーがあります。
お料理列車って、湯葉料理が食べられるものとか。
お弁当、おいしかったです。
また列車のレストラン「清流」に行きたくなった!

投稿: 桐子→えるさん | 2009年1月29日 (木) 18時45分

わたらせ鉄道って、こんなこともやっているんですね~。
電車から各駅のイルミネーションを見る…しかもゴハンつき!
最高ですね♪

投稿: つぶ | 2009年1月29日 (木) 20時31分

そーなんですよ~。
他にもいろんなツアーもあるし~。
つぶさんも是非遊びに来てください♪
お弁当おいしかったよぉ。

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年2月 2日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉原へスノーシュー | トップページ | 梨木の氷柱 »