« スマーク伊勢崎 | トップページ | 玉原へスノーシュー »

2009年1月21日 (水)

パンヂュウ

前に、足利の屋台のコーヒー屋さんに友達と行きました。
その時の記事はコチラ→2008年11月7日
その時に友達に
「パンヂュウっていうものがあって、そこも屋台でね、
 やってるときはすごく並ぶんだよー。」

と教えてもらった食べ物がありました。
「パンヂュウ」…。パンなんだろうか?饅頭なんだろうか?

先日、足利に行く用事があって、街をうろうろしていると…。
神社の境内のところに、屋台みたいのがある。
中に人がいて、営業しているようだ!
なのに、人は全然並んでない!!!
これはもしや、あのパンヂュウ屋さんではないのか???

ということで、一旦通り過ぎたのをUターンして、
近づいていきます。
大通りに面しているので、車はどうすればいいのかな?
って思ったら、駐車場までありました。
01201
もう間違いない、やっぱりパンヂュウ屋さんだ!
お店はこんな感じです↓
0120
おじさんがせっせと焼いています。
おばさんが注文を聞いてくれます。
神社の境内だけど、神社の関係の人なんだろうか?
一個30円。安い!
私は、8個買いました。それでも240円だよ~。
で、パンヂュウの正体は!!!
01202
ドーム型の手のひらサイズ!
中には餡が入っています。
01203
餡は、塩が効いていました。
パクパク何個でもいけちゃう!生夫もバクバク食べていました。
次の日、ちょっと硬くなったけど、レンジでチンしたら、
また、ほかほかのパンヂュウに元通り~。
一個30円なんて安い~って思ったけど、
他の皆さんのブログなどを見せてもらうと、
少し前までは、4個100円だったようですね~。

この日は私が買った後、おじさんがやってきて、
4個の包みをいくつか作ってもらっていました。
お土産にも喜ばれそうだよね~。
今回は並ばずにラッキーだったけど、
並んでまで食べたくなるのがわかるな~。
また足利に行ったときは、様子をうかがいに
お店の前を通りたいと思います。
たくさんの人が並んでるのもちょっと見てみたかったり(笑)

|

« スマーク伊勢崎 | トップページ | 玉原へスノーシュー »

コメント

足利の「パンヂュウ」有名みたいですよね♪
屋台で売っているのもいい感じ~。
食べてみたいなあ…。

投稿: つぶ | 2009年1月21日 (水) 20時25分

こんばんは~ SATOです

そうそう気になっていたんですよ
いつもかなり並んでいますよね^_^;
Pもちゃんとあるんですね 今度
行ったらよってみようなぁ~

投稿: SATO | 2009年1月22日 (木) 18時45分

つぶさんちの方にも、パンヂュウの評判は届いてますか!
雨の日や、風の強い日、暑い日などは
やってないんだってぇ~!!!
だから、なんかより貴重なものに思えてきた(笑)

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年1月22日 (木) 21時20分

こんばんは。私は今回ここが営業してるの、
初めて見たんですよー。
前見たときはやってなかったんだよねぇ。
初で誰も並んでないなんてラッキーだったねと言われました。
普段は30分は待つ…とか。Pはお店の北といえばいいのかな?
道沿いにありましたよ~。

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年1月22日 (木) 21時23分

遅ればせながら、
本日29日(木曜日)、足利探索の一環で
「パンヂュウ」を買って食べました。
今のところ、4個まで進みました。
coldsweats01
塩味の利いたあんですな。
あの屋台がある神社、「蔵王神社」という珍しい名前でした。

投稿: ほぼ失業カラサワ | 2009年1月29日 (木) 18時28分

今日は並んでましたか???
並ばず買えるのはラッキーだということなんですが。
いくつ買ってきたんでしょうか?
ご家族の分は残っているんでしょうか???(笑)
塩味がなかなかいいですよね。また買いたいです。
並んでないときに!!!
各地を探索しているカラサワさん、よく見かけます。
実は。この前も、きりしん本店の前を歩いている
お姿をお見かけしましたよ~(笑)

投稿: 桐子→ほぼ失業カラサワさん | 2009年1月29日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマーク伊勢崎 | トップページ | 玉原へスノーシュー »