« 良いお年を!!! | トップページ | 乾燥いもLOVE »

2009年1月 5日 (月)

あけまして

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
4日に帰ってきました。
0901054
雪の中、長靴を履いて初詣に行きました。
人の少ない地域なので、除夜の鐘撞き放題。
0901051
お義母さんの干し柿は、中にゆずが入れてある。
元旦に「運をかきとる」ということで、必ず食べる。
0901052
年越しそばは、生夫とお義兄さんが打ってくれた。
おいしかったです。本格的な道具を揃えているところが、
お義兄さんらしい~!
0901053
蟹とか海老とか…
寿司とか肉とか…
間違いなく食べすぎです。
生夫も私も…このままじゃマズイッ(汗)
0901055
愛知県渥美半島の先端、伊良湖岬の灯台。
昭和4年からがんばってます。
向こうに見える島は、
三島由紀夫「潮騒」の舞台の神島です。
自慢したい景色。

実家が遠いと大変だけど、
改めてよさを知ることができるよね~。
これをパワーに、がんばるぞー。
今年もよろしくお願いします。

|

« 良いお年を!!! | トップページ | 乾燥いもLOVE »

コメント

あけましておめでとう!
ゆずの入った干し柿って初めて聞いたよ。
島根特有なのかしら。
カニもエビもそばも旨そう!
いいお正月だったね。

投稿: みい | 2009年1月 6日 (火) 15時48分

あけましておめでとう
ございます SATOです

充電完了って感じですね!!
おいしい料理と家族のあたたかさ
いいお正月だったのですね

今年もどうぞよろしくお願い
いたします^_^

投稿: SATO | 2009年1月 6日 (火) 18時19分

海老とか蟹とか。。。
えびかに えびかに。。。
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

海老蟹好きな私でした。 今年もよろしくお願いします。

投稿: える | 2009年1月 6日 (火) 20時53分

やほやほ、おめでとう~!
私、実は干し柿って苦手でねえ。
でも、「正月には食べるもの」となっているので、
嫁として頑張って食べてたんだけど、
このゆずの入ったのはおいしいので大丈夫です!
ゆずの香りが強くていいよぉ~。
島根特有なのかなぁ?今度聞いてみるね~。
ちなみに、蟹は「北海道」のでした(笑)

投稿: 桐子→みいちゃん | 2009年1月 7日 (水) 11時08分

おめでとうございまーす。
遠いと大変なんだけど、全く違う世界に行けるので、
リフレッシュにはなりますねぇ~。
SATOさんも奥さんのご実家に行って楽しまれたかな?
うちの生夫に痩せるコツを教えてやってください。
あ、私も聞かなくちゃ!今年もよろしくお願いします!

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年1月 7日 (水) 11時10分

おめでとうございます~。
海老・蟹好きでしたかぁ~!
蟹は北海道のいただきものだったけど、
甘エビは魚市場で買ってきたものです。
海が近いと魚介類が新鮮でいいよねぇ~!!
でも、今年も海なし群馬で楽しく過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 桐子→えるさん | 2009年1月 7日 (水) 11時13分

伊良湖だぁ~~!!
私も1日に実家に帰る途中、表浜の海岸線を車で走りながら・・・牛を見たり、赤羽根漁港の大漁旗を見たり、・・・してたら日が暮れそうになって、伊良湖の手前で右折して・・・実家に帰りました~~~~。

だから、灯台・・・見たつもり!

に、なりました。 ありがとね!sun

投稿: 猫式 | 2009年1月 7日 (水) 15時13分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

干し柿の中に柚子が入っているの、初めて聞きました。
とっても甘い干し柿だけど、柚子の酸味が入って、爽やかな食感になりそうな気がします♪

私は両親とも群馬出身の群馬っ子なので、お正月に帰省するとかはないのですが、節目に別の土地に行ってその土地のものを満喫する…これもいいよなあ、と思いました(^^)

投稿: つぶ | 2009年1月 7日 (水) 20時21分

私は二日に行ったんだよー!
弟と生夫と行きました。一日違いでしたね。
大アサリ食べて、かわぐちのかき氷食べたー。
夏は並んでいて入れないので…。うまい!
この日も、遠くから来ているナンバーが多かったです。
いいところや~、大好き伊良湖~♪
でも、風が超つよかったです!!!

投稿: 桐子→猫式さん | 2009年1月 7日 (水) 22時36分

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~♪
干し柿、上にも書いたけど、私苦手でねぇ。
でも、「元旦には必ず」と言われたら、食べんわけにもいかん…。
ゆず入りのは、そういうお菓子みたいでおいしいです。
私たちは、二人とも実家が遠いので大変です。
お勧めは、自分は実家の近く、夫の実家が遠方で、
旅行気分で遊びに行く!ってのです!
そうそううまくはいきませんが~(笑)

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年1月 7日 (水) 22時39分

挨拶が遅れましたが、お帰りなさいませ。
帰ってすぐの頃は1キロ程度太っていても
そろそろ通常の体重に戻った頃でしょうか。
美味しいものをたくさん食べられるのは
健康である証拠、幸せなことですよね。

ウチは実家が車で10分程度の近い場所ですので
遠くに実家があって、里帰りが出来るかたが
うらやましいですよ。

投稿: パス太 | 2009年1月 8日 (木) 23時06分

体重、まだ戻っておりません…。
しかも、今日は、新年会~~~やばい。
歳とともに、体重が落ちにくくなったし。
頑張りまーす。
実家が近いのは私はうらやましいです。
親も歳を取ってくるし、いろいろ心配もあるから…。

投稿: 桐子→パス太さん | 2009年1月 9日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお年を!!! | トップページ | 乾燥いもLOVE »