« 乾燥いもLOVE | トップページ | スマーク伊勢崎 »

2009年1月11日 (日)

雪道を走る!

  生夫が、「雪道を走りたい!」と言うので、
沼田に行ってきました。
黒保根を抜けて…途中水を汲んで…。
水の話はまた書きます。

根利って辺りに来たら、急に真っ白になりました。
生夫の顔が生き生きとしていました。
風景が白いので、私は眠くなりましたが(笑)
沼田から、赤城山の山頂に抜ける道で、
帰ろうと思ったんですが…。
0111
その道は冬は通行止めになるみたいで!
仕方がないので、ちょっともったいないけど、
高速を使って帰ることにしました。
昭和インターまで行く途中の風景。
01111
よく積もりましたねぇ。

で、高速に乗って「赤城高原SA」に立ち寄る。
沼田のりんごジュースソフトクリームとかあったけど、
寒くて食べれやしません。(食べてる人もいたけど)
新潟の笹だんごも、ここなら手に入るんだー、
とか、お店の中をうろうろ観察していると…。
レストランのメニューに、こんなものを発見。
0111_2
赤城の埋蔵金ラーメン980円
「トマトと味噌のさっぱりスープ
 麺の中に埋蔵金か?
 伝説がここに復活!」

徳川埋蔵金のテレビ、よーーーーく見てたー!
そうか、この辺なんだね~。
でも、トマトと味噌のスープってどんな?
トッピング、結構豪華だけど、さらに埋蔵されてる宝が?
謎だ…。
今回食べてませんので、謎は謎のまま…。

サービスエリアって、そこだけの名物とかあって、
なかなか面白いね~。めぐりしても楽しそう!
スキー、スノボ帰りのような、若い皆さんも楽しそうでした♪

|

« 乾燥いもLOVE | トップページ | スマーク伊勢崎 »

コメント

こんばんは~ SATOです

気になりますね埋蔵の宝!!
SAといえばソフトクリームですが
冬はちょっときついですよね
年末年始の際にSA寄りましたが
やっぱり地元の物きになり食べちゃ
いました狭山のサイボクハムの
フランクフルト…^_^

投稿: SATO | 2009年1月13日 (火) 18時30分

こんばんは~。
ねぇ~!何が入っているんでしょうねぇ。
SAは、いろいろ調べて立ち寄ると楽しいですよね~。
狭山の、そのフランクフルト、おいしそう…。
圏央道って秋に里帰りしたときに通ったんだよなぁ…。
チェックが甘かったぁぁ~。今度食べます!

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年1月13日 (火) 23時27分

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ めっずらし~~~
ソフトクリーム大好きっ子が、食べなかったなんてぇ!!
そんなに寒かった?

今度は、スキー&スノボの帰りに寄るわよ(笑
その時は、みんなで食べようね♪

って、花はチョットもらうだけだけど( ´艸`)プププ

投稿: 花 | 2009年1月15日 (木) 23時27分

寒かった上に、結構でっかいソフトクリームだっただよー。
若い男の子たちは食べてたけどねぇ…。
りんごのは、季節限定っぽいから、
冬に頑張って食べるしかないのかもねー。

投稿: 桐子→花ちゃん | 2009年1月17日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾燥いもLOVE | トップページ | スマーク伊勢崎 »