« 益子で陶器を見る | トップページ | ラブラブ・バレンタイン »

2009年2月16日 (月)

宇都宮餃子を食べる!

いちご狩り、益子の後は、宇都宮で餃子を食べることに。
最初からその予定で、前日からお店も調べていました。
餃子のお店、いろいろあるので、お店巡りしてもいいけど、
私たちは、一店舗の餃子をガッツリ食べることにしました。
行ったのは、
「餃子専門店 正嗣」
0216_2

広い通りから入った、こんな路地みたいなところに
お店はありました。
えー???ここー?と思いながら近づくと…。
お店の中は満員!!!
やっぱり、口コミとかにも載ってるお店だ!
上の写真では並んでる人はいませんが、
私たちが席についているうちに、
どんどんお客さんが並びましたよー。

メニューは、焼餃子と水餃子しかありません。
私たちは、焼餃子を注文しました。
一人前が6個。
行く前から、何人前食べるか?という話をしていて。
「私は2人前はいけるなぁ。」
「わしは4人前は軽いなッ。」
ということで、6人前注文しました。
02161
↑こちら、3人前です~。
36個の餃子をいただきま~~~っす。

うんうん、野菜がたっぷりな感じ。
だから、重くなくパクパクいけます。
もりもり食べていたら、あっという間に2人前を越え、
結局、2.5人前食べちゃいました~。
生夫は、途中からタレをつけず、そのままで食べてた。
相当この味が気に入ったみたいです。

私の隣のおじさんも、1人で3人前食べてました。
あと、2人で1人前注文してるカップルがいました。
たぶん、いろんなお店の食べ比べをしてるんだろうけど、
行列ができるお店で、2人で1人前は
お店に申し訳ないような…と、ちょっと思ってしまいました。
だって、1人前、210円なんですよーーー!安いもんねぇ。

とにかく、とってもおいしかったので、
また機会があったら、是非是非是非是非食べたいです。

|

« 益子で陶器を見る | トップページ | ラブラブ・バレンタイン »

コメント

餃子美味しそうーーー
イチゴもーーー

母の実家がイチゴ農家なんだけど、摘み立てが一番甘くて
時間がたつとすこしずつ甘みが落ちるんですよ〜〜
ある程度落ちると止まるみたいだけどね
イチゴ狩りはやっぱり大正解。
うちも行きます〜3パック分はいけます。
練乳かけないほうが好き

投稿: える | 2009年2月17日 (火) 00時58分

わー、餃子美味しそう。
宇都宮の餃子は有名ですものね。妹のだんなさまが仕事で宇都宮にしょっちゅういくので、餃子の話はよく聞きます。私も食べてみたい。
焼きも美味しそうですが、水餃子も興味あるなあ。神戸も中華のお店が豊富で水餃子がとても美味しいところがあるんですよ。
朝なのにすっかりアタマが餃子モードになってしまいました。(これから仕事だから食べられないけど^。^;)

投稿: katokyo | 2009年2月17日 (火) 06時18分

餃子大好きで、その昔 那須の帰りに宇都宮餃子を食べに行こう!と今から思えば結構遠いのに渋滞にハマりながらも餃子食べたさと若さで宇都宮まで行ったことを思い出しました。どの店がいいか?なんて調べなかったから地元の人に聞いたりして・・・
餃子 食べたくなりました♪

投稿: くんくん♪ | 2009年2月17日 (火) 08時04分

こんばんは~SATOです

有名ですよね宇都宮の餃子
うまそう~ですね^_^
安くてうまいって最高ですね
SATOも4人前はいけそうです!!

投稿: SATO | 2009年2月17日 (火) 19時03分

正嗣、有名ですものね~。
ここのではないですが、私も宇都宮へ食べに行ったことあります。
焼き・揚げ・水餃子といただきましたが、どれもとってもおいしかったです!
ご飯なしでいけますよね♪
また行ってみたいなあ…

投稿: つぶ | 2009年2月17日 (火) 21時07分

宇都宮が餃子の街として有名になったのは
市職員が町おこしの起爆剤として餃子に注目したのが始まりなんですよね
桐生のうどん、太田のやきそば、
そして群馬の焼きまんじゅう
魅力的な食べ物がたくさんあるのに・・・

とりあえず私も焼き餃子4人前ね!

投稿: こにタン | 2009年2月17日 (火) 23時57分

えー、おばあちゃんちがいちご農家ってことですか!
じゃあ、食べ放題じゃないですか~~~!
あ、商品か…。
やっぱり摘みたてが最高なんですね。
なんか、また行きたくなってきました。
みんなでワイワイいくと楽しそうですね♪

投稿: 桐子→えるさん | 2009年2月18日 (水) 22時37分

餃子って、時々無性に食べたくなりますよね~。
ここのはたぶんニンニクが入ってなかったと思います。
ニンニクも食べ過ぎると胸やけっぽくなりますよね。
その感じが全然なかったので。
だから、仕事前でもOKですよッ(笑)
神戸は南京町がありますもんね~。
あー、また行って買い食いしたいな~。

投稿: 桐子→katokyoさん | 2009年2月18日 (水) 22時40分

やっぱり、名物って食べてみたいですよねー。
絶対食べる!!!というパワーで渋滞も乗り切ったんですね!
お店は地元の人に聞くのが一番正解かも!
結構穴場を教えてくれたりするんじゃないかなぁ。
どこのお店だったのかなぁ。
何個食べましたか???

投稿: 桐子→くんくん♪さん | 2009年2月18日 (水) 22時44分

うまかったよぉ~。
ちょっと遠いけど、行ったかいがありました。
お持ち帰り(冷凍)もあったけど、
やっぱりお店の焼きたてが一番だと思って
お腹いっぱい食べてきました~。
210円は安いよね~!!!

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年2月18日 (水) 22時53分

ここ、有名みたいですね。
ネットでもいろいろ見て、ここにしました。
私たちは今回、焼きしか食べてないので、
今度行ったら、他のお店でつぶさんみたいに、
焼、揚げ、水といろいろ食べてみたいなー。
ほんと、ご飯は必要ナシですよね!

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年2月18日 (水) 22時55分

えーーー!仕掛け人は市役所職員なんですか??
それは、なんか愛を感じる話ですね~。
やっぱり、役場は宣伝部長みたいなもんだし。
うまくいってよかったですね。
そういう「え?」ってびっくりするような取り組みで、
群馬も盛り上がるといいですね~。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2009年2月18日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 益子で陶器を見る | トップページ | ラブラブ・バレンタイン »