« 宇都宮餃子を食べる! | トップページ | 雪積もる »

2009年2月19日 (木)

ラブラブ・バレンタイン

バレンタインデーもとうの昔に済んでしまった感じですが、
私は、どうしても行きたいところがあったので、
生夫と行って来ました。
どこかというと…伊勢崎の華蔵寺公園遊園地!
2月13、14、15日の3日間、「ときめかナイト」という名前の
夜間営業が行われていたのです~~~!!!
ということで、ときめくために(?)出掛けました~。
この遊園地、入場無料なんですよね~。
しかも、遊具、70円から乗れるものがあるんですよ~。
びっくりですよね~。
0219
ライトアップがキレイでした~。
ミラーボールが回っている。
02191
メリーゴーランドに乗りました。
メリーゴーランドなんて、何年いや、十何年…
いやいや、何十年ぶり~~~~~???
結構激しく上がったり下がったりするんですね~。
メリーゴーランド、70円。
02192_2 
マジカル・グライダー。
大きな円にグライダーがついていて、
ぐるぐる回りながら、その円が傾いていくもの。
私は、ジェットコースターとか苦手で、
絶叫マシンなんて絶対乗らないような人なので、
これ、思ったより迫力があった~!!!
「うわー、結構怖い~~~!!!」
「ぎゃーーー、まだ上に上がるわけ~~~???」

と、1人、大きな声で叫んでました!(私、声がでかいんだ)
他に、4歳くらいの男の子とお母さんが乗ってたんだけど、
何にも叫び声は聞こえませんでした…。
「あのオバサン大丈夫かな?」と思われたかも(笑)
3歳から乗れる遊具です。念のため…。
こちらも70円。70円でこんなに楽しいとは!!!

そしてそして、ラブラブ・バレンタインは、これ!
02193
この、ハートのライトの向こう側に立って、
二人で写真を撮ることができます~。
私と生夫も、遊園地の職員さんにお願いして、
撮ってもらっちゃいました~。
で、園内で販売されている焼いもを食べて、
帰ってきました~。この焼いももおいしいのでオススメ!

ちなみに、3月13、14、15日も、
「おかえししナイト」って名前の夜間営業があります。
名前、誰がつけてるんでしょうね~(笑)
その後は桜の時期に夜間営業するそうで。
…もう桜の話題かぁ。一年本当に早いですね~。

|

« 宇都宮餃子を食べる! | トップページ | 雪積もる »

コメント

おお。らぶらぶですな〜happy02
いくつになっても、ハートのなかで写真がとれるような、夫婦でいたいものですね^^。

投稿: みい | 2009年2月20日 (金) 09時42分

ライトアップきれいですね~ロマンチックぅ
生夫さんに ときめいちゃったことと思います。

マジカルグライダー 乗りながら写真撮っちゃうなんて余裕じゃないですか?スピード感あるお写真で私まで目がまわりそう。

遊園地内で 焼き芋売ってるんですね。寒い中 遊んだあとはアツアツをハフハフ~ 
食べたい・・・

投稿: くんくん♪ | 2009年2月20日 (金) 09時45分

バレンタインにダンナ様とラブラブなイベントに…
夫婦になっても行くのって、素敵ですよね♪
羨ましいです~(^^)

遊園地大好きだけど、「マジカル・グライダー」系は私もニガテです…
怖いというより、ぐるぐる回るのは目が回ってしまうんです~。
後で気持ち悪くなります(^^;
去年姪に「コーヒーカップに乗ろう!」と言われた時は…恐怖でした(笑)。

投稿: つぶ | 2009年2月20日 (金) 22時06分

ラブラブなんです(笑)
ハートの中とか、私は直前で「で、でも恥ずかしいかも」
って思うタイプだけど、
生夫は全然恥ずかしがらないので、撮ることができます。
よかった!

投稿: 桐子→みいちゃん | 2009年2月20日 (金) 22時47分

生夫にというより、焼いもにときめいたかも(笑)
本当においしいんですよ~。
ちなみに、焼いもは3月15日までだそうです。
若いカップルや、親子、年配のご夫婦など、
いろいろな皆さんが楽しんでいました。
マジカルグライダー、確かにちゃっかり写真撮ってますね、私。
あのくらいならまた乗ってみたいかも…(笑)

投稿: 桐子→くんくん♪さん | 2009年2月20日 (金) 22時53分

小さい子とコーヒーカップは危険ですね…。
思いっきりまわしますからね。
でも、最近はあんなにぐるぐるならないと聞いたような。
もうコーヒーカップにも何十年乗ってないので
よくわからないけど~(汗)
うちの場合は、私が「行きたい行きたい!」と行って、
無理やり連れて行く感じです。

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年2月20日 (金) 22時56分

そうそう。
花蔵寺公園だけでなく、ルナパークも入場料無料で
のりものも安いんですよ。
群馬は子どもに優しい県ですよね。

うちは2回行きました。
観覧車が強風の時はゆれて怖いんですよ。

ラブラブいいですね〜

投稿: える | 2009年2月21日 (土) 23時00分

ルナパークの馬が古くていい感じなんでしたよね?
確か…。子どもができたら、一緒に行きたいです。
ぐーちょきパスポートとかもあるし、確かにやさしいかも!
この観覧車、修理が入るみたいですね。
しばらくは乗れないみたいでちょっと残念。

投稿: 桐子→えるさん | 2009年2月24日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇都宮餃子を食べる! | トップページ | 雪積もる »