« 桐生観光物産館「わたらせ」 | トップページ | しだれ桜を観る会 »

2009年4月 7日 (火)

桜、満開!

桐生の桜、たぶん今日が満開じゃないかなぁ。
ポカポカ陽気で気持ちのいい一日でした。

そんな中、市役所3Fの観光交流課に行く用事がありました。
皆さんが仕事をされている向こうにはこの眺め!
0407
「ここ、特等席じゃないですか~!!!」
と、思わず言ってしまいました(笑)
ちょうど窓の高さに桜があって…。
市民文化会館と桜がいい感じなんです。
04072
その桜の木の下には、今年もパイプ椅子が並べられ…。
お昼時だったので、お弁当を食べてる人もいました。

04071
こちらは、東武鉄道新桐生駅前の桜のトンネル。
いつもよりゆっくり走りたくなる眺めです。

04073
一気に咲きましたね。
風、雨がしばらくないといいんだけどなぁ。

|

« 桐生観光物産館「わたらせ」 | トップページ | しだれ桜を観る会 »

コメント

うわあ~ありがとうございます!
私は小さい頃、この市役所のそばに住んでいたのです。そして、引っ越した後は、新桐生駅のそばに住んでいたため、こちらの桜のアーチは、大好きな場所なのです。

市役所の桜は見事ですねえ。
私の伯父は、この桜を見に毎日散歩に行ってるころでしょう。素敵な写真をありがとうございます!

投稿: ぷう | 2009年4月 8日 (水) 03時51分

昨日あたりから満開ですよね♪
高崎前橋近辺もとてもよく咲いています。
いやホント風が吹いて桜が舞う度に、桜頑張れ的に応援しちゃいます。

*behind-story*

投稿: behindstory | 2009年4月 8日 (水) 16時00分

桐生の桜もキレイですね~!!
市役所の方、常に花見している状態ですね(笑)
窓に桜が見えると、ふと目を窓へ向けた時「ほっ」と和むと思います。いいなあ~。
桜のトンネルもいいですね♪
こんなトンネルの下で、椅子に座ってゆっくり桜を眺めたい!!
お弁当があったら、もう最高!!
写真の方、とっても羨ましいです(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月 8日 (水) 21時22分

こんばんは~ SATOです

桜満開ですよね~綺麗です
息子も『桜きれい~桜好き~』
って^_^;
今日新桐生に行ったので朝と夜
通りましたぁ 桜のトンネル
綺麗でしたね(*^_^*)

投稿: SATO | 2009年4月 8日 (水) 21時55分

おおーーーそれはよかった~~~!!!
ぷうさんの思い出の場所だったんですね。どちらも。
昨日、新桐生駅前の桜のアーチをくぐりながら、
「もし、また別の場所に引っ越すことになったら、
きっと、この桜のトンネルを思い出して切なくなるんだろうなぁ。」
って思ってました。引っ越す予定はないけど(笑)
ぷうさんは里帰りと言っても、なかなか桜の時期に合わせてとか
難しいですよね。そちらにも桜はあるのかな?

投稿: 桐子→ぷうさん | 2009年4月 8日 (水) 22時16分

満開ですねぇ(^^)
もし私が桐生市役所の職員だったら
観光交流課は務まりませんね。
だって、この景色が見えちゃったら、仕事が手につきません(^^;)

投稿: こにタン | 2009年4月 8日 (水) 22時57分

この時期って意地悪な風が吹くんですよね~。
こんな強く吹かんくてもいいのにーーーって思ったり。
前橋、高崎にも名所がたくさんあるんでしょうね。
お花見しましたか???

投稿: 桐子→behindstoryさん | 2009年4月 8日 (水) 23時38分

市役所3階に行ったとたん、ピンク一色でしたよ~。
でも、こちら側じゃない部署の人もいるわけで…。
ずるいって思っちゃいそうですよね。
市役所となりのトンネルは普通は車が通ったりするんだけど、
この時期は通らないようにしてるのかなぁ???
桜優先だよね~!

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年4月 8日 (水) 23時40分

SATOさん、東武でお出掛けしたんですよね!
あの桜のトンネルは、錦桜橋からも
もこもこ見えて、近づいていくのがうれしいですね。
息子さんも桜好きなんだ!かわいいですね~。
さすが、美しいものを販売しているSATOさんの息子さんだッ!

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年4月 8日 (水) 23時43分

職員の人は、普通に机に向かっていました(笑)
私だけ興奮状態って感じで…。
私も観光交流課は勤まりません。
ワーワーうるさくして怒られそう…。
本当にキレイでした。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2009年4月 8日 (水) 23時44分

私も職場が近くなので、毎朝&昼休みに
この景色を堪能させてもらってます。

金曜日の夕方あたりから、少しずつ
花が風に乗って散ってきましたので
見応えがあるのは明日(日曜日)
あたりが最後でしょうね。

桜は入学式、入社式の時期に
ふさわしい素晴らしい花ですね。

投稿: パス太 | 2009年4月12日 (日) 00時23分

職場がお近くとはいいですねぇ。
ここのところ暑いくらいなので、外でランチもいいですよね。
今日はどこのソメイヨシノも葉桜っぽくなってました。
花びらがチラチラして。それはそれでキレイですけど。
今度は山のほうにお花見進出しますかッ!!!

投稿: 桐子→パス太さん | 2009年4月12日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐生観光物産館「わたらせ」 | トップページ | しだれ桜を観る会 »