« 桜、満開! | トップページ | 産泰神社 »

2009年4月12日 (日)

しだれ桜を観る会

群馬大学工学部キャンパスで行われた、
「しだれ桜を観る会」に行ってきました~。
去年は確か行けなかったんだよね。
その前の年の記事はコチラ→2007年4月22日

正門入ったところに池があるんだけど、
その周りにしだれ桜が植えられています。
ここ数年、ちょっと木の元気がなくなってきたということで、
去年だったか、樹木医さんが診察して、
根の周りを踏み固めないように、柵がめぐらされました。
今日聞いた話では、7、8年前までは枝の先まで
しっかり花がついてたそうです。
またそんな元気になってくれるといいですね~。

で、このしだれ桜を観る会では、お団子がいただけます。
みたらしか、あんか選べます。
私はあん、生夫はみたらしをいただきました。
0412
一個食べてしまいました(笑)お茶もいただきました。
午前中は、団子の行列がすごかったらしいです。

…と、花より団子になってますが、
しだれ桜、満開でとってもキレイでしたよ~。
ピンクにもいろんなピンクがあると思うけど、
ソメイヨシノよりも、若い女の子というイメージのピンク!
ソメイヨシノのほうがお姉さんっぽい(笑)
04122
今日は天気も良くて、たくさんの人が
桜の周りでのんびりしてました。
04121
おじいちゃんとおばあちゃんも仲良く♪
のんびりした春の午後でした~。

|

« 桜、満開! | トップページ | 産泰神社 »

コメント

こんばんは~SATOです

きれいですね~この所の陽気も
すごくいいですし^_^
その場にいたら SATO家族も
花より団子になりそうですが…
最後の写真のご夫婦いいですね
なんか素敵だなぁ~
おじいちゃんの手元はデジカメ!!
(・_・;)でしょうか?

投稿: SATO | 2009年4月12日 (日) 23時50分

おぉー奇麗だわー
今年も隣の庭と、小学校の桜しか見られませんでしたー。
しだれ桜いいですねー
団子より、焼き鳥とビールがいいなあー
お花見、夜桜見物が楽しいんですよねー

投稿: える | 2009年4月13日 (月) 20時22分

ここんとこ、暑いですよね~。
明日は雨みたいだけど…。
団子、おいしかったよー。
写真のご夫婦いいよねぇ。仲良しって感じで。
さらに、この後、おじいちゃんは柵の横にごろんと横になり、
下から桜を撮影してました。
おばあちゃんは、光がおじいちゃんの顔に当たらないように、
日よけを作ってあげていました。
…素敵なご夫婦です。ほのぼの。

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年4月13日 (月) 23時05分

花見って、ほんと短い間だけなので、
忙しかったりすると、いけずに終わっちゃいますよね。
焼き鳥とビール、いいですねぇ。
夜桜もいいですよね~でも、寒いけど(笑)
バーベキューやりながらとか、楽しいですよね♪

投稿: 桐子→えるさん | 2009年4月13日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜、満開! | トップページ | 産泰神社 »