« 貫通石 | トップページ | 椎茸栽培 »

2009年4月30日 (木)

道の駅白沢のソフトクリーム

4月26日(日)生夫と友達2人と、いちご狩りに行ってきました。
桐生のお隣みどり市にもいちご狩り出来るところあるんですが、
今回は、ちょっと遠出して沼田市まで。
貫通石のトンネルも通って、行ってきましたよ(笑)0428
いちご狩りのハウス。
このだだっ広いところを4人で貸切状態。
40分食べまくりました。
この日は、朝天気が悪くて雨が降っていたんです。
到着したころにようやく晴れてきたので、
いちごがまだ温まる前で、よかった。
さらに私は、日陰のいちごばかり狙って食べてました。
品種は群馬で誕生したやよいひめ。
いちごらしい酸味が好きだって、みんな言ってました。

で、いちごでお腹がいっぱいになって、
「もうだめだ~。」とハウスから出たんだけど、
でも、やっぱり、アレは食べたい。
皆さんのブログで紹介されていた、
道の駅白沢のソフトクリーム!
前行ったときは、夕方になってしまって、
ソフトクリームの売店が閉まっていました。
今回、ついに念願のソフトクリームを食べられました!
04281
04282_2 
いちごとバニラのミックスにしました。
ワッフルコーンです。カップもあります。
私は、ソフトクリームを食べるのが速いんですが、
このソフトクリームはふわふわしているので、
それこそあっという間でした。
もう一つくらい食べられそう~!と思いましたよ。04283_2
こいのぼりも元気に泳いでいました。
新緑と、途中の道ではいろんな花も咲いていて、
春が来た~と、山も喜んでいるようでした。
「山笑う」ってまさにこういうことですね。

|

« 貫通石 | トップページ | 椎茸栽培 »

コメント

白沢のソフトクリームですね~!!
私も以前いただいたことあります。この時は6月でブルーベリーとバニラのミックスでした。
4月だといちごなんですね~。
う~ん、こっちもおいしそう…

沼田ではいちご狩りはしたことないですが…こちらもいいなあ~。
沼田はさくらんぼやりんごなど、いろいろ「果物狩り」ができるのも魅力ですよね♪

投稿: つぶ | 2009年4月30日 (木) 20時11分

こんばんは~SATOです

温まる前・日陰を狙って・・・
そうか!! その手がありましたね^_^;
来年はそうしよう(・_・;)
ドライブといったら ソフトクリーム
ですよね^_^ おいしそう!!

投稿: SATO | 2009年4月30日 (木) 20時42分

桐子さぁ~ん いらっしゃいませ沼田へ
沼田のイチゴを食べつくしていかれましたか・・・(笑)

白沢の望郷の湯のとこのソフトですね!
地元なのに食べたことない・・・
おいしそう♪季節によってメニューも変わるの
かな?近いうちに食べてみたいです(*^_^*)

投稿: くんくん♪ | 2009年4月30日 (木) 23時06分

山笑う、いい言葉ですよね。
ホントこの季節は山が生き生きとしているのを感じます。緑を見ているだけでも、幸せな気持ちになってきますよね。桐子さんも山のエネルギーを沢山もらってお体を大切にして下さいね。
我が家も昨日歩いている途中で立ち寄ったドライブインで、ついソフトクリーム食べちゃいました。六甲山ではスイスフェアをやっているそうで(知らなかった。何故に六甲でスイス??)ヤギのお乳のソフトでした。濃厚で美味しかったです。

投稿: katokyo | 2009年5月 1日 (金) 13時52分

ブルーベリーもおいしそう~。色もきれいですよね。
季節限定という言葉にも弱いですね。
ノーマルなバニラだけもまた食べてみたいな~。
そうそう、沼田はいろんなフルーツ狩りができるのも素敵。
今度はさくらんぼ狩りに行くと、すでに友達が
張り切っていましたよ~~~。

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年5月 1日 (金) 20時43分

私も、いちご狩りの技を一つ考え出した!
と、思いました(笑)
朝一に行って、日陰、これですね!
ソフトクリームは、看板を見ると必ず食べたくなります。
いろんなソフトがあって楽しいですよね♪
SATOさんの息子さんも、もう1人で一個食べられるかな?

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年5月 1日 (金) 20時47分

くんくん♪さん~。お邪魔しておりました~!
沼田のいちご、おいしかったです。
それに、景色が最高でした。
くんくん♪さん、毎日いいですね~。
地元だと、わざわざソフトクリームってならないですよね。
普通のアイスに比べるとちょっと高いし…。
いつでもあのおいしいのが食べられるなんて、
うらやましい限りなので、是非食べてみてください!

投稿: 桐子→くんくん♪さん | 2009年5月 1日 (金) 20時51分

山の季語って、雰囲気がありますよね~。
katokyoさんは、毎週緑の中に行かれてて、いいなぁ。
本当に、自然の中って癒しパワーがあると思います。
そうそう、お昼のワイドショーを見てたら、
六甲山のスイスフェアのことやってました。
いつもkatokyoさんのブログで六甲山のことを
見せてもらっているので、ああ!と思ってたんですが、
洋館みたいなものもあるんですね~。
ヤギのお乳のソフト…食べたい…。

投稿: 桐子→katokyoさん | 2009年5月 1日 (金) 21時01分

やっと食べられて良かったですね。
ここのソフトクリームは眺めの良い
山々の景色を見ながら食べると
おいしさがアップしますね。

先日テレビでいちご狩りの裏技をやって
ました。みんな手前から食べていくので、
最初にいちばん奥まで行って、戻って
くるコースにすると大粒のイチゴが
たくさん食べられるそうです。

投稿: パス太 | 2009年5月 1日 (金) 23時15分

そうですね~。展望台の上、眺めいいですよね~。
赤城山も違う方向から見ると形が全然違うし。
面白いですね。また食べに行きたいです。
いちご狩りの裏技、確かにそれもありますね~。
ハウスに入ると「早く食べなきゃ!」っていう気持ちになるもんなぁ。
グッと我慢して、奥まで進む!覚えておきます!!!

投稿: 桐子→パス太さん | 2009年5月 2日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貫通石 | トップページ | 椎茸栽培 »