« 産泰神社 | トップページ | 学食を食べる! »

2009年4月19日 (日)

母が来た!

昨日から、母が桐生にやって来ました。
今日はお昼に、生夫と3人でうどんの「藤屋」さんへ。
藤屋さんは、少し前に新しい店舗になりました。
HPの写真は以前のお店。この裏に新しくオープン。
今日もお客さんいっぱいでした。
04191
私は、「力おろしうどん」。揚げもちが入ってます♪
これからは冷たいうどんがいい!
04192
生夫は、人気ナンバー1と書いてあった、
カレーせいろ合い盛り。
温かいカレーの汁につけて食べます。
04193
母は、桐生名物のうどんとソースカツ丼が
一度に楽しめるセット。デザートまでついてて♪

めんのコシがあって、おいしい~。
ソースカツ丼も、母はボリュームがありすぎて
半分たべられなかったので、もらったけど、
肉が柔らかくて~。このセット1000円しないんですよ!

で、ここで生夫と別れ、私と母は街を歩く。 
有鄰館では「くらしを彩るクラフト展」が。
04195
布小物、陶芸、人形、ガラス…などなど、
作家さんの手作りの品を見せてもらいました。
粘土人形の作家さんのブースで、
人形作りの体験ができるということだったので、
母と私も挑戦しました。材料費500円。
左:私作  右:母作
04194
顔の形だけ出来ています。
体をカラー粘土で作って、手足をつけ、
襟や袖を作って出来上がり!
20分くらいで出来ちゃいました。
耳の形を変えると、猫にもウサギにもなるそうです。
我が家は昔ビーグル犬を飼っていたので、
2人ともたれ耳の犬にしてしまいました。

その後また歩いて、知り合いのお店に行ったり、
織物記念会館で買い物して、
また生夫に迎えに来てもらいました。
興奮状態の母でした(笑)
週半ばに父もやってきます。
今度はどこに行こうかな。何食べようかな~???

|

« 産泰神社 | トップページ | 学食を食べる! »

コメント

こんばんは~ SATOです

ようこそ!!桐子さんのお母様^_^
楽しんでいただけてますね~
さすが 桐子さんです!!

お母様のセットは確かにボリューム
ありそうですね^_^; でも(^_^)v
桐子さんは二人分食べないとです
からね 

投稿: SATO | 2009年4月19日 (日) 23時33分

美味しそうですねえ!!happy02
私も桐生に帰ったら、桐生を見て回りたいのに

頻繁に帰れないので、家族や友達と会うので時間が無くなってしまいます。

しかも、不景気の所為で次に帰れるのは4年後くらいかな・・・
このうどん、食べてみたいなあ。

投稿: ぷう | 2009年4月20日 (月) 06時58分

揚げモチ大好きです!しかもレモンかな?しぼって食べるんですね~。美味しくないわけないよね!! お安くてボリュームたっぷりがまたいいです♪

ワンちゃんのお人形 お母様作のほうは母親ぽくて桐子さんのは娘さんの御顔してる。親子の
お人形みたいですね。

投稿: くんくん♪ | 2009年4月20日 (月) 09時06分

桐生名物うどんですね~!
ソースカツ丼までついて、お母様きっと満足されたと思います(^^)
でも結構なボリュームですよね。これを平らげたお母様…すごいっ!!

たれ耳の犬…飼っていたとはいえ、お二人で同じのを選ぶとは…
さすが親子だと思いました(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月20日 (月) 20時48分

ようこそと言われ、母が照れております(笑)
母のセットは、ホント、ボリューム満点。
これはまだミニサイズなんだけど、
うどんもカツ丼も普通サイズのもあったよ~。
私は、ここまで体重あんまり増えなかったけど、
ここ数日で増え方がすごい!!!気をつけないと(汗)

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年4月21日 (火) 00時09分

里帰りすると、忙しいですよね~。
私も実家に帰ると、友達と会うのに忙しいし、
でも家で食事もしないと親に悪いし、
なーんて言ってるうちに帰る日です…。
今度は4年後ですか!!!待ち遠しいですね~。
その時には、是非うどんを!!!

投稿: 桐子→ぷうさん | 2009年4月21日 (火) 00時11分

そうそう、レモンですよ~。
大根おろしもついてますよ~。
さっぱりしておいしかったです。
母は、「目が大きすぎた」とか「きつい顔になった」とか、
あれこれあれこれ帰ってきてからも悩んでいますよ(笑)
そこまで悩まなくても…って感じです。

投稿: 桐子→くんくん♪さん | 2009年4月21日 (火) 00時14分

ボリューム満点だったよ~。
生夫の合盛りも結構多かったですよ~。
うどん、ほんとおいしかった。
またつぶさんも食べに来て下さいね。
やっぱり飼ってたペットに似てるのって、
なんか惹かれてしまうんですよね。

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年4月21日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産泰神社 | トップページ | 学食を食べる! »