« NEWクモザル舎 | トップページ | 桜、満開! »

2009年4月 6日 (月)

桐生観光物産館「わたらせ」

4月4日(土)に、JR桐生駅の中が変わりました!!!
早速行ってきました。

桐生観光物産館「わたらせ」
0404_2
元は旅行会社が入っていたスペースだそうです。
桐生近郊のお土産品や、名産品がいろいろ揃ってます。
04041
結構広いんですよ~。お土産になるお菓子とか、
豆腐、ところてんなども売ってた。充実してます。
食べ物関係のほかにも、桐生ならではの織物も。
04046
こちらは帯。遊び心のあるデザインです。
高級な御召(おめし)の帯もありました。
そういう伝統的なものが見られるだけでもうれしいですね~。
(買えないけど…)
聞いた話では、季節によっていろいろ並ぶそうで、
たとえば、夏になったら浴衣とか…。ちょくちょく寄りたいですね。

私と生夫が、「いいじゃん、これ!」「買うか!!!」
と言ったのがコチラ。桐生Tシャツ!
04043
カカアデンカトカラッカゼとか。
04044
桐生市内を走ってる国道がプリントされてたり。
桐生LOVEな夫婦としては、
体を張ってペアルックで着ちゃおうかと思ったんだけど、
サイズが子ども用が多かったので、今回は見合わせ。

桐生にお越しの際は、是非こちらにお立ち寄りくださいッ♪
04042

|

« NEWクモザル舎 | トップページ | 桜、満開! »

コメント

わお~、お土産が買いやすくなったね~~。
「あ~、あそこの桜が咲いたんだぁ・・」とか分かるから、楽しくなったよ!
また、桐生に行くよ~~、愛知からも静岡からもねぇ~~。ヽ(´▽`)/

投稿: 猫式 | 2009年4月 8日 (水) 18時43分

そうなんですよぉ。この前はなかったんですよね~。
駅が明るくなりました。
今度来た時はコチラでTシャツ買う~???(笑)
愛知から遊びに来てくれる人が続々決まっています。
また、愛知&静岡組もお待ちしていますよん♪

投稿: 桐子→猫式さん | 2009年4月 8日 (水) 23時47分

桐子さん、こんばんは。
駅の中にこういうのがあるっていいですね。
高崎駅みたいに新幹線が通る駅ならばまあ当然かな と思うのですが、こうやって広いスペースに多くの種類の地元のものが置いてあるのっていいなあと思います。さすが桐生だなあと思いました。
国道がプリントされているTシャツ、デザインが面白いですね。

投稿: katokyo | 2009年4月 9日 (木) 00時45分

ほんと、よかった!と思います。
引っ越してきたばかりのころ、散歩で桐生駅に行って、
…駅ってなんかありそうなイメージなので行ったわけですが…
「何にもない…カフェもない…」と思って
すごすご帰ってきた思い出があります。
織物関係のものが見られるだけでも楽しいですよね。
Tシャツ、なかなかいいですよね。

投稿: 桐子→katokyoさん | 2009年4月10日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWクモザル舎 | トップページ | 桜、満開! »