« ワタラセアートプロジェクト | トップページ | 友達が来た! »

2009年5月10日 (日)

「樫の木」のバームクーヘン

この前いちご狩りに一緒に行った友達から、
「沼田に、吉本ばななオススメのバームクーヘンのお店がある。」
と聞きました。へぇ~そうなんだ~~~!と言っていたら、
また沼田のほうに出掛ける用事があったらしく、
買ってきてくれました。いつもいろいろありがとう~。
05011
樫の木のバームクーヘンは、世界一おいしいです。
                   吉本 ばなな

というカードが入っていました。
一番外側が、チョコレートでコーティングしてあります。
お店のHPを見ると、
「ドイツの『シュヴァルツヴァルト』の黒松をイメージしており、
高級バターとラム酒をふんだんに惜しみなく使用しているために
生地が大変重く、手焼きならではの本物の味わい…」

とのこと。
0501
製造工程、3日間かかるんだそうです。
大事に大事に作られた年輪なんですね~。
大事に大事にいただきました。
しっとりしていて、ラム酒の香りがよかった。
世界一が食べられて、幸せッ♪
樫の木HP

|

« ワタラセアートプロジェクト | トップページ | 友達が来た! »

コメント

お店は行ったことないのですが、デパートで群馬展をしている際、買っていただきました。
確かにおいしいです。
チョコのコーティングがないのもあるのですが、やはりコーティング有りの方がおいしかったなあ~。

投稿: つぶ | 2009年5月10日 (日) 19時54分

クレープみたいなのをくるくるまくんでしょうかね。

作っている所が見てみたい〜
食べたい〜

桐子さん体重毎日測ってますか?
+7kg位が目標ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿: える | 2009年5月10日 (日) 23時50分

群馬展に出てたんですね~!
いただいたものですが、HPでお値段を見て、
「きゃー、申し訳ないっす」と思った私です。
白いチョコ?砂糖?がコーティングされてるのは
結婚式の引き出物とかにあるけど、黒いのは私は
初めて食べたかも…。

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年5月11日 (月) 00時05分

バームクーヘンを作っているお菓子屋さんに
仕事で行ったことがあるんですが、
丸い棒に生地をくるっとつけて、焼いて、
焼けたらまたその棒に生地をつけて焼いて…でした。
体重、毎日計ってドキドキしてまーす。
私の病院では、10キロまでって言われました。
希望としては8キロプラスくらいで産みたいんですけど…。
8ヶ月から増えるんですよね~?気をつけねば…(汗)

投稿: 桐子→えるさん | 2009年5月11日 (月) 00時09分

今日は。ポールです。初メールです、
今後とも食べ物絡みで宜しくお願いいたします。
ライブも間近ですね~。
沢山のお客様がいらっしゃる様に頑張ります。

投稿: ポール | 2009年5月12日 (火) 17時06分

どうもありがとうございます。
おいしい情報、教えてくださいね。
まだまだいろいろ知らないことが多いので…。
よろしくお願いします~!

投稿: 桐子→ポールさん | 2009年5月13日 (水) 09時49分

こんにちは~SATOです

おいしそうですね~チョコの
コーティングですって・・・
バームクーヘン大好きです (*^^)
あ~ 食べたくなってきたぁ~
どうしよう…(・_・;)

投稿: SATO | 2009年5月15日 (金) 18時53分

こんにちは~。
チョコのコーティングって、私は初めて食べました。
おいしかったですよぉ~♪
買いに行っちゃうとか…ソフトクリームも食べつつ!

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年5月15日 (金) 22時57分

いつとはお約束できませんが、その内私めが贖って参りましょう程に…。
暫し待たれよ。

投稿: ポール | 2009年5月17日 (日) 21時16分

いやいや、今度は私が買いに行くので大丈夫でござる。
でも、ちょっと甘い物は控えんといかんかもー!
頑張ります。

投稿: 桐子→ポールさん | 2009年5月17日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタラセアートプロジェクト | トップページ | 友達が来た! »