« 「樫の木」のバームクーヘン | トップページ | 天然雑貨店ヒノデカニ商店 »

2009年5月17日 (日)

友達が来た!

土曜日から、友達が愛知から来てくれました。
彼女は、私よりも6つ?7つ?下の子で、
知り合った時、彼女は高校生でしたーーー!!!
お互い歳を取ったのう…(笑)

で、いつもどおり、あちらこちら案内してきました。
彼女は、最近、大学のオープンカレッジの、
デジタルカメラ講座に通ってるんだって。
一眼レフの大きいのじゃなくて、コンパクトの使い方とか。
いろんな機能ついてるけど、どんな風に違うのかとか。
私も、いろいろ教えてもらいました。
2人であれこれ撮りまくりました。
05174
05172
0517
05171
05173
いつもの定番コースだったけど、一緒に行く人が違うと
それぞれの観点があるんで、面白い!

また、今度の講座の時に、土日に撮った写真を発表するそうで。
桐生の素敵な風景を自慢してくれー!

|

« 「樫の木」のバームクーヘン | トップページ | 天然雑貨店ヒノデカニ商店 »

コメント

お、今日の写真は“芸術的”ですね!
とってもイイです(^^)
同じ被写体を撮っても、撮り方で全然違う印象になりますよね。

投稿: こにタン | 2009年5月17日 (日) 23時24分

お!写真が美しい。
構図とか勉強すると違うんですね
私も勉強したいー

投稿: える | 2009年5月18日 (月) 00時02分

桐子さん、こんばんは。
皆さんも書いていらっしゃいますが、お写真がとても綺麗です。
桐子さんのお友達は素敵な方が多いですね。
私の友人も写真が好きでIT関連から写真の仕事に変更した人がいます。
私もまた教えてもらおうかな。
年齢を重ねるごとに年下の友人が増えていきますが(って桐子さんは私よりもずっとお若いと思いますが) 年齢に関係なく尊敬する部分は大きいです。その写真の彼女も10歳離れています。
愛知からわざわざきてくれるなんて嬉しいですね。遠く離れていても友人は大切にしたいですよね。

投稿: katokyo | 2009年5月19日 (火) 00時37分

ありがとうございます~。
でも、もっと大きくするとボロが…(笑)
いつも見てる風景も、角度を変えると違って見えますね。
桐生は絵になる風景が多いので、そんなにいいカメラじゃないけど、
またいろいろ撮りたいです~♪

投稿: 桐子→こにタンさん | 2009年5月20日 (水) 23時37分

一緒に撮った写真を混ぜて載せてます。
ISOとか、しぼりとか、なんだかんだいろいろ変えると
色も全然違うし、面白いですね~。
食べ物なんて、おいしそう度が違うんですもん。
デジカメは、何枚も撮影できるのがいいですね。

投稿: 桐子→えるさん | 2009年5月20日 (水) 23時39分

彼女に会うのは4年ぶり?くらいだったけど、
変わってなくて、楽しかったです♪
生夫と歩くのとは違う、発見もありますよね~。
興味を持つ部分がみんな違うし。面白いです。
katokyoさんのお友達は写真の道に進まれたんですね。
どの仕事もそうだとは思うけど、
自分の腕がより頼りになる仕事ですよね。趣味とはまた違う…。
でも、そういう感覚を持って暮らせるっていいなぁとも思います。
私の、この若い友達も、新たなことを勉強するべく、
いろいろ計画を練っているところでした。
そういう話を聞くだけでこちらも元気になれますね!

投稿: 桐子→katokyoさん | 2009年5月20日 (水) 23時45分

私も桐生大好きっ子だと自任しており、1,2丁目界隈は取り分けて好きです。
しかし、しかしですよ、丸尾さんの木彫の設置の仕方は、ありゃなんでしょうか、埃と排ガスまみれで可愛そうちゃあないでしょう!しかも鉄格子の中。
と、通る度に思うのは私だけでは有りますまい。
1,2丁目の方々、ご意見や如何に?
観光客の方々の印象もさることながら、作者の丸尾さんの胸中は如何なものでせうか?

投稿: ポール | 2009年5月22日 (金) 21時53分

桐生大好きっ子(…子?)はたくさんいますね。
丸尾さんの彫刻は、丸尾さんが設置されたのかと思ってました。
違うんですね…。
でも、あのレンガの家?は、屋根にも明り取りがあって、
ちょっと凝ってると思いましたよ。
全体で作品だと思っていました…。

投稿: 桐子→ポールさん | 2009年5月23日 (土) 10時56分

確かに、中の木彫の作者は丸尾さんで、設置方法も丸尾さんの御意見が反映されているかもしれないですが、あの愛らしい人形の気持ちが全く反映されては居ないと思います。
わたしの鞄だって埃塗れじゃいやだもの。

投稿: ポール | 2009年5月24日 (日) 22時41分

確かに…
雨もひどい時は降りこみそうですよね。

投稿: 桐子→ポールさん | 2009年5月25日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「樫の木」のバームクーヘン | トップページ | 天然雑貨店ヒノデカニ商店 »