« ラフティング | トップページ | あじさい »

2009年5月30日 (土)

谷川温泉

谷川温泉に宿泊しました。

今回は、コレを使ったんですよ~。
みなかみ町〈定額給付金〉温泉旅行
応援キャッシュバックキャンペーン

(リンクはもうすぐ切れちゃうかも)

金額にもよるけど、1人2000~1000円のキャッシュバックが!
私達は旅館たにがわに宿泊。
チェックインの時に現金4000円返ってきました。
それでお土産を買ったり、コーヒーを飲んだり楽しめる、
という仕組みになっているそうです。
谷川温泉は、宿の件数は多くはないと思うけど、
全体的に活気があるという感じでしたよー。
車もたくさん来ていたし、周りの宿も賑やかでした。

旅館たにがわからは、谷川岳がでっかく見え…。
仲居さんのお話しでは、あまりに近すぎて、
手前のところが大きく見えてるので、山頂は見えないと。
山の迫力を感じることができました。
とっても丁寧でキレイな旅館でした。
旅行の計画、予約等々は、いつも私の役目で、
勝手にここにしよーって決めちゃうんですが、
今回は2人でのんびり行ける最後の旅行なので、
よかった、素敵な宿で。

午後4時には到着したので、早速お風呂に入る。
お湯は無色透明。さっぱりした感じだったかな。

そして、ご飯でーす。
05291
夕食もあっさりしているものが多くてうれしかった。
とはいえ、お肉がおいしかった(笑)
肉は、牛、豚、鶏があったけど、全部群馬のお肉。
お刺身は、ギンヒカリ、コイが群馬の物だそうです。
山菜もやっぱり群馬ですよね。

ご飯の後、足湯コーナーに行っていろいろ話しました。
生夫は、その後9時には爆睡してたんじゃないかなー。
浴衣を着てパンツ丸出しで寝てる姿を激写したけど、
ここにUPするのは、控えさせていただきます(笑)
まー、とにかくゆっくりできました。
よい思い出になりました。

そして、翌日は新潟方面へ…。
まだまだ続く…。

|

« ラフティング | トップページ | あじさい »

コメント

私、谷川温泉に行ったことないんですよ~。
「旅館たにがわ」は「別邸千寿庵」が有名ですけど、こちらもとってもいいですね~!!
私も去年の老神以来、温泉行ってないです☆
また行きたいなあ~。

最近の旅館って、群馬の食材を生かした料理が多いですね。私が去年行った老神温泉でもそうでした。
群馬をアピールする上では、いいですよね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月30日 (土) 22時03分

「2人でのんびり行ける最後の旅行」って
確かにそうですよね、子供が出来ちゃうと
しばらくは落ち着いて出かけることは
出来にくいかも知れません。
でも、子供を連れてハプニング続出の
旅行も、また良い思い出になりますですよ。

今回、谷川温泉とは、また素敵な場所を
選びましたですね。
谷川岳、迫力満点だったでしょう。

投稿: パス太 | 2009年5月31日 (日) 00時20分

別邸のほうはさすがに手が届かず…。
でも、いつか行ってみたいですねぇ。
今回のお料理に、「まぐろ」もありましたけど、
基本は群馬の食材でした。
肉も牛、豚、鶏とあれば満足だし♪
やっぱりその土地ならではの料理がいいよね~。
旅行はそういうのが楽しいです。また行きたいですね。

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年5月31日 (日) 21時37分

ハプニング続出…楽しそうだ~!!!
小さい子OKの宿も、草津などにはありますよね。
また、いろいろ見つけて行きたいと思います。
今回谷川温泉にしたのは、偶然知り合った水上の人に
教えてもらいました。いいよって。
そして、給付金のキャッシュバックにもなっていたので、
迷わず…(笑)天気はいまいちだったけど、谷川岳は
堂々としていました。

投稿: 桐子→パス太さん | 2009年5月31日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラフティング | トップページ | あじさい »