« 迦葉山 | トップページ | 谷川温泉 »

2009年5月28日 (木)

ラフティング

さてさて、迦葉山に行った後、みなかみに向かいました。
諏訪峡という渓谷があるらしいので、
すぐ近くの道の駅の水紀行館というところに寄る。
利根川のすぐ横にある道の駅です。

するとすると…
利根川を流れていく黄色いもの…。
なんだあれは~?と近づくと、ラフティングのボートでした。
一艇に、4人とか7人とか、それぞれだけど、
利根川を流れていきます。
0528
あの橋のちょっと向こうからみんな出発します。
こうしてみると、自然の前に人間はちっぽけだ。
05281
この子たちは、高校生?かなー?
学校の行事でみんなでやってる風でした。
修学旅行かなぁ?
岸にいた先生(?)に手を振って流れていきました。
05283
場所を移動して散策道の橋から撮影。
この4人組は、趣味のグループだと思う。
急な流れのところも、ガンガン漕いで行く。
かっこいい~~~!!!
05284
どんどんどんどん流れてくるので、見てるだけでも面白い。
中には途中で後ろ向きに進んじゃうものがあったり、
橋の上にいる私達に手を振ってくれたり。
この日は風はあったけど、日差しが強かったので、
気持ちいいんだろうなぁ~。ゴールはどの辺りなのかな~?

ちょうど、母から電話があったので、
「みなかみに来てて、急流を流れるラフティングがさぁ。」
って話したら、
「ま、まさか、あんた、やったじゃないでしょうねぇ!」
「さすがに、妊婦なのにやるわけないじゃん~。」
この娘ならやりかねん、と思ったらしい(笑)
生夫は、埼玉の長瀞でやったことがあるんだって。
私も、いつかやってみたい!その日を楽しみにしよう。

大自然の群馬、最高だ!

|

« 迦葉山 | トップページ | 谷川温泉 »

コメント

「ま、まさか、あんた、やったじゃないでしょうねぇ!」
って、私もそう思いましたよ(汗)
まさかねぇ^^。
アクティブな妊婦だから〜。

投稿: みー | 2009年5月28日 (木) 13時38分

水上は、冬にスキーに行く途中で通ったくらいしかありません。初夏のこんな良いお天気に行って見るのも楽しそうですね。天狗のお面は売ってないんですか?買いたいな。
大自然のある群馬を満喫しているお二人を、羨ましく除いている私でした。妊娠中でだんだん大変になるとは思いますが、子供が出来る前に、色んな体験をして、色んな場所をもっともっと教えてくださいね。子供が出来てしまうと、家の近辺に居ることが多くなると思いますので。heart

投稿: ぷう | 2009年5月28日 (木) 15時25分

私も「まさか桐子さんやったんじゃっ…!」って思いました(笑)
でも見てるだけで、気持ちよくなりそうですよね~♪
私がやると、思いきり「足引っぱり」そうです。転覆しかねないかも…(^^;

投稿: つぶ | 2009年5月28日 (木) 20時46分

みーちゃんにも心配かけちゃったぁ???(笑)
相変わらずあちらこちらに顔出している妊婦です。
もうちょっとおとなしくしないといかんかね~。

投稿: 桐子→みーちゃん | 2009年5月29日 (金) 22時07分

水上は温泉もあるし、桐生からなら近いし、
是非また遊びに行ってみてください~。いつか!
天狗のお面は、最初は買わなくても、お寺のお借り面を
借りれると思います。もしくは参道のお店で売ってるよ~。
子どもが産まれたら、今度は子どもがいないと
なかなか行けないようなところに進出しますね(笑)

投稿: 桐子→ぷうさん | 2009年5月29日 (金) 22時09分

あらら、つぶさんにも心配していただいちゃった!
ありがとう~。生夫が言うには、ラフティングの船同士で、
オールの引っ張り合いをして、そのうち川にドボーンと
飛び込んだりするんだってぇ!!!やってみたいよね~♪
なので、転覆しても大丈夫だよ!

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年5月29日 (金) 22時11分

私もこないだ長瀞でやってきました。
子どもは小学校からできるみたい。

将来家族でラフティングできますよ。楽しみですね〜。

投稿: える | 2009年5月29日 (金) 22時20分

そうですか!!!小学生から出来るんですね~。
川から見る景色って、全然違いますもんね~。
迫力あるし。では、数年後の楽しみにします♪

投稿: 桐子→えるさん | 2009年5月30日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迦葉山 | トップページ | 谷川温泉 »