« ライブのお知らせ♪ | トップページ | 迦葉山 »

2009年5月26日 (火)

蕎麦 和太奈部

23、24日の土日で、旅行に行ってきました。
ちょこちょこUPしていこうと思います。

今回はあんまり無理せず、のんびりした計画を立てました。
その結果、うちを出たのが、午前11時…。
本当は10時に出る予定でしたが、案の定私の準備が遅くて。
で、まずはお昼ご飯ということで、
川場村の蕎麦の和太奈部さんへ。

東京から川場村に引っ越してきたご夫婦がやってるお店だそう。
だからかなぁ?調べて行かなくちゃ、なかなかわからない、
えー?本当にこんなところにあるのぉ?って場所なのに、
東京方面のナンバーの車が結構停まっていた!
05251
お蕎麦屋さんだけど、こんな看板があって、
ナチュラル系な感じでかわいい。
お店の入り口はコチラ↓
05252
店内も、フェアトレードの商品や、
手作りだと思われる陶器などもならんでました。

で、お蕎麦。私は、とろろのつゆの蕎麦(名前を忘れた)。
とろろの中に少し豆腐が入っています。
05253
生夫はそば三昧というセットを。
つゆが、ゴマだれ、大根おろし、とろろの3つついてきます。
こちらは蕎麦は多めって書いてありましたが、
どちらも、お上品な感じの量でした。
大食い夫婦は顔をちょっと見合わせてしまいました(笑)
でも、丁寧に作られているという感じがしましたよ。

あ、それから、これこれ。
この時期限定の、コシアブラの卵焼き。
05254_2
コシアブラっておいしいですよねぇ。
天ぷらくらいしか思いつかなかったけど、
この前、チャーハンにいれてもいいって教えてもらって。
卵焼きもいけるので、今度JAで買ってきて作ってみよ。
こんなふわふわには出来ないでしょうけどねぇ~。

ワンちゃん連れの場合のテラスもありました。
川がすぐ隣に流れているので、その音を聞きながら、
緑に囲まれて食べるお蕎麦、おいしかったです。
水がきれいですからねぇ。
蕎麦 和太奈部HP

|

« ライブのお知らせ♪ | トップページ | 迦葉山 »

コメント

コシアブラの卵焼き!!
我が家でも時々いただくのですが…やはり天ぷらにしか用途がなくて…(おひたしもおいしいらしいですが、我が家では(コシアブラでは)しないんです)
卵焼きもいけそうですね♪
チャーハンもいいんですか!
今度(来年?)手に入れたら、試してみます(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月26日 (火) 21時12分

このお店、行ってみたいと思っているんですよ~
評判どおりのお店のようですね。
量が“お上品”というところが唯一ひっかかりますが・・・(^^;)

投稿: こにタン | 2009年5月26日 (火) 22時40分

私も、この前友達に大量にもらった時に、
天ぷらしか思いつかなくて、全部天ぷらにしました。
その後、チャーハンの話を聞いて、買ってきて作ったんだよー。
おいしかったです。卵焼きはネギも少々入っている様子でした。
もう、売ってないかなぁ~?
この前までうちの近くのJAにはあったんだけどなぁ。
それにしても、コシアブラが簡単に手に入るのが、
私にとってはビックリです。さすが群馬。

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年5月27日 (水) 10時36分

こんな、こんな奥なのぉ~???って場所ですが、
お店の雰囲気もとっても良かったですよ~。
量は…「これはもう一枚だな。」と生夫は言っていました。
頼まなかったですけどね…(笑)
このお店においてあったチラシで、
すぐ近くに農園カフェもあるらしく、それも気になりました。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2009年5月27日 (水) 10時38分

私の家族も沼田エリアにドライブした際に
いろんな名店を探して寄ってますが、
このお店は、上品な雰囲気で良さそうですね。

量のことをストレートに表現してくれるのは
とても良い情報であります。
うどん、そばはお店に寄って、量が全く
違うので、初めてのお店では迷いますよね。

投稿: パス太 | 2009年5月27日 (水) 22時27分

パス太さんの紹介されていたピザとかのお店も
気になっていたんですが、その後の予定も考えて、
近場にしました。
量は、お店によってそれぞれですもんね。
うちは、蕎麦大好きなので、
多い分には問題ないんですけど(笑)

投稿: 桐子→パス太さん | 2009年5月28日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブのお知らせ♪ | トップページ | 迦葉山 »