« 友達が来た! | トップページ | まなむすめ »

2009年5月20日 (水)

天然雑貨店ヒノデカニ商店

友達と、二日目はどこに行く~???
とネットであれこれ探しまくり、
太田にある、「天然雑貨店ヒノデカニ商店」に行くことに。
一度行ってみたかったんです。
「びっきっぱ」のえるさんも前、ブログに書いてましたよね~。
えるさんの日記(えるさん、リンクさせてもらいました!)
なにか素敵なものに出会える気がする!

0520
場所はなかなかわかりづらそうなところだったけど、
迷わず到着♪
黒板に本日のメッセージが書いてあるのがいい♪
05201
お店はそんなに広くないけど、昔ながらのいい物がいっぱい。
懐かしい~って感じの物も。
それから「まずはお箸から」のkatokyoさんがよく紹介されてる、
松山油脂の製品がいーーーっぱいありました。
ネットじゃなくて、現物が見られるってうれしい。
柚子の浸透水を買う。

お店の方もとっても自然に話してくださって、
愛知から来たんだーとかしゃべりまくる私達(笑)

カフェも同じ店内にあります。私はミルクを注文。
ミルクも、熱さを選べるんですよ~。
ぬるめとか、熱々とか(笑)
05202_2
こうやって出てきて、かわいかったので、
売っていた、木のお皿を私も友達も買う。
うちで、こんな風にしてみました↓
05204

あと、なつかしの「亀の子束子」を買いました。
昔、私の祖父が雑貨屋をやってたんです。
それこそ、バケツから、鳥の餌、ノート、お茶碗、刺繍糸…。
何でも屋さんみたいな雑貨屋さん。
そのお店で、このたわしがブラブラと下げられて売ってた。
もう、おじいちゃんはいないけど…懐かしい。
05205
愛知から来た友達は、
「地元にこんな素敵なお店があったら、毎週来ちゃう!」
と言ってました。私は近いから、また行こうっと♪♪♪

天然雑貨ヒノデカニ商店HP

|

« 友達が来た! | トップページ | まなむすめ »

コメント

すっごい素敵なお店ですね~。
行ってみたいです。

りんりんさん好みのお店と見た?

私も近い内に行ってみたいなあ。

投稿: ポール | 2009年5月21日 (木) 03時00分

結構ブロガーさんの紹介も多くて、人気のカフェみたいですよね~。
個人的には「足踏みミシンのテーブル」に座ってみたいんです(ありましたか??)。
私も家から近かったら、本でも持ち込みながらゆっくりお茶したいです~!!

投稿: つぶ | 2009年5月21日 (木) 22時06分

いいお店でしたよ~。
今度一緒に行きましょう!!!
ポールさんが、いつもかけている前掛けみたいのも
ありましたよ~。
昔ながらの物って、しっかりしているからいいですよね。

投稿: 桐子→ポールさん | 2009年5月21日 (木) 22時19分

ですよねぇ。いろんなブログで出てますね。
足踏みミシンのテーブル、外でお茶を飲むところに
置いてありました。
ぐんまこどもの国に来る時に寄ってみてください!ぜひぜひ。

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年5月21日 (木) 22時25分

わぁ〜ご紹介ありがとう〜
私もこの木のお皿買って来たんですよ〜。
桐子さんの木のスプーンが良い感じ。

ブリキとか、ホーロー製品とか、手ぬぐいとか、可愛いですよね。

しぶいマスターと素敵な奥さんもいい!
笑顔になれるお店っていいですね。

桐生から近いんですね。家からも1時間くらいかな?


投稿: える | 2009年5月22日 (金) 19時34分

えるさんも買ったんだぁ~!!!
お洒落に普段のティータイムに…とか思ってますが。
東京まで行かないとないと思ってたものが、
結構置いてあってうれしかったーーー。
手ぬぐいのハンカチも大好き~。
ホーローも欲しかった~。
うちは、太田寄りの桐生なので、
1時間かからないと思います♪♪♪

投稿: 桐子→えるさん | 2009年5月22日 (金) 20時23分

桐子さん、こんばんは。
こだわりのある素敵なお店ですね。
松山油脂の商品が実際に見れてよかったです。柚子シリーズは私も好きで、リップクリームやボディーローションもいいですよ。
紹介されている「風で織るタオル」の池内タオルは松山油脂の関連で私が時々紹介しているMARKS&WEBでも扱っているんですよ。我が家も幾つか持っていて友人にもプレゼントしています。あと白木屋傳兵衛の商品もあるのですね。私はこちらの羽二重正絹ハタキを持っています。
私も近くにあったら通いたいなあ。

投稿: katokyo | 2009年5月24日 (日) 21時27分

松山油脂の商品が直接見られてよかったです。
使ってみてとてもよかったので、先日取り寄せたパンフを見て、
そこにはなかったものを注文しましたよ。
MARKS&WEBの商品もいっぱいありました。
essential mother soapのオーガニックコットンの、
片面ガーゼのタオルがよかったので、今度買うつもりです。
katokyoさんに教えてもらわなかったら、知らなかったので、
ありがとうございます♪感謝感謝です~。
あと、野田琺瑯のもかわいかったし、ドリフのコントの
ブリキのたらいとか…なんか欲しくなる~!
一緒にいきたいですね♪

投稿: 桐子→katokyoさん | 2009年5月25日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達が来た! | トップページ | まなむすめ »