« 天然雑貨店ヒノデカニ商店 | トップページ | ライブのお知らせ♪ »

2009年5月21日 (木)

まなむすめ

この前、友達が来たときに一緒に食べようと思って、
買ってあったんだけど、なんだかんだで、
結局一緒に食べられなかった、「小玉すいか」。
0521
太田市の藪塚は小玉スイカの産地なんですね~。
この時期にすでにスイカというのも珍しいし、
大きくないので、冷蔵庫に丸ごと入るのもありがたい。

さらには、このスイカ、皮のギリギリまで赤くて、
おいしいんです~♪
05211
大きいスイカと違って、白いところがほとんどない。
ギリギリまで食べられるうれしさと、
ゴミが少ないうれしさ…(笑)

生夫が言うには、
「なんか、きめが細かい感じがする。」

さすが、「まなむすめ」だけありますな!
お肌すべすべって感じ?

DO楽(どらく)小玉すいか「まなむすめ」紹介ページ

|

« 天然雑貨店ヒノデカニ商店 | トップページ | ライブのお知らせ♪ »

コメント

わ~い スイカだ~
昨日、今日はスイカを食べたくなりましたねぇ
スイカ大好きです。前世はカブトムシです。
前世では皮しか食べられませんでしたが、今は赤い部分を食べます。
小玉スイカは、ハズレが滅多にないのも魅力ですね。

ところで、桐子さんは大事な体なのですから、こんな遅い時間に記事を更新していないで、早く寝て下さい。寝不足は体に悪いです。
(大きなお世話ですね・・・(^^;) )

投稿: こにタン | 2009年5月22日 (金) 00時17分

やっぱり、こにタンさんは、前世はカブトムシでしたか…。
そうじゃないかと思っていました(笑)
小玉スイカといいつつ、結構大き目のもありますよね。

うちは生夫の帰りがいつも遅いので、
なんだかんだで遅くなっちゃうんですよねぇ。
早起きしてブログをやるようにすればいいとか、
言ってるだけで実行できず…(汗)
こにタン父さんに心配かけてすみません~!

投稿: 桐子→こにタンさん | 2009年5月22日 (金) 20時19分

群馬でスイカというと(私の中では)赤堀や大胡なんですが、太田藪塚も有名なんですね~。
すっごくおいしそ~。私もスイカ大好きです。
でも前世はカブトムシではなくて、クワガタだったかもしれません(笑)

投稿: つぶ | 2009年5月22日 (金) 21時28分

こんばんは~SATOです

スイカだぁ~SATOがまともに
食べれるフルーツ?野菜?の一つです
りんご・なし・もも辺りは喉が痒くて
食べれないんです^_^;
ちなみに息子も大好きです(^_^)v

投稿: SATO | 2009年5月22日 (金) 22時08分

赤堀や大胡のは大きいスイカですか???
そういえば、夏になると50号沿いで売ってるなぁ。
藪塚は、小玉ちゃん専門なのかな???
つぶさんはクワガタですか。
私はカナブンかな(笑)

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年5月23日 (土) 10時58分

えぇぇぇぇぇ!!!
梨とか桃、のどが痒くなるぅ~~~???
味はどうなんでしょう?
味は好きなのでしょうか?
スイカ、はまると毎日でも食べたくなるよね~。
ムスコ君も、今年は大きくなったので、
丸ごと食べる勢いかな。

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年5月23日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天然雑貨店ヒノデカニ商店 | トップページ | ライブのお知らせ♪ »