« 桐生高校「山紫祭」 | トップページ | 燕・三条で調理器具を買う »

2009年6月 8日 (月)

みんなで乗ろうバス・れっしゃフェア

ドドドと更新してますが…もう一つ。

6月6日(土)に、JR桐生駅周辺で行われた、
「みんなで乗ろうバス・れっしゃフェア」に行ってきました。
公共交通を使おう!っていうイベントです。
この日、桐生市内を走る「おりひめバス」に乗ると、
シールがもらえて、それで抽選に参加できるということなので、
うちの近くから、おりひめバスに乗って行きました。
乗ってすぐに、「シールもらっていいですか?」と、ゲット。
06085
抽選会に参加したところ…
4等(下から二番目)で、メモ帳と反射材をいただきました。

他にも、公共交通支援グッズを販売するコーナー
06086

電動アシスト自転車の体験乗車
060810
今後、これらの自転車もレンタル自転車で活躍するそう。
桐生の街めぐりが楽チンになりますね♪
水道山の中腹の大川美術館とか、
桐生が岡公園などは、坂が大変ですからね。

そして!ずっと写真を撮りたいと思っていた、
おりひめバスのG-FIVE号
06088
この日は、路線を走らず、展示されていました。
写真撮り放題。
他の角度からも見てみましょう。
060811
後ろはこんな感じです。目立つよね~。
060812
横のハルナブルーは、桐生うどんを食べているようです。
「箸の持ち方が悪いな…。」
と生夫が言ってました(笑)

ジャズコンサートがあったり、ミニトレインの運転もあり、
大人も子どもも楽しいイベントでした。
天気が良かったのが何よりでした!!!

|

« 桐生高校「山紫祭」 | トップページ | 燕・三条で調理器具を買う »

コメント

こんばんは~SATOです

そんなフェアがあったのですね~
最近うちの息子はバスツアーや
遠足でバスに乗る機会があってから
バスに乗りたいと…大きい車に魅力が
あるんでしょうね~(^_-)-☆

投稿: SATO | 2009年6月 8日 (月) 23時11分

そーなんですよー、結構急に決まったみたいで…。
パトカーや、白バイも来てたし、息子くんも来たら
楽しかったかもしれませんね~。
バスや電車ってなかなか乗らないので、
乗れるとうれしいよね~。
今回も、降りる前にブザーを押すのを生夫と取り合ったし(笑)
大人でもそうですから…。

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年6月 9日 (火) 08時34分

桐子さん、こんばんは。
記事が沢山Upされていて、楽しく拝見しました。
公共交通機関を利用するのは、エコでもありますよね。神戸市営地下鉄でも電車を利用してもらうよう、色々な企画をしています。
我が家は車を持たないので、いつも電車ですけど ^。^;
G-FIVE号 面白いです。乗ってみたい。
いつか、明石の「軌道星隊シゴセンジャー」と G-FIVEでコラボして欲しいなあ。(って思っているのは私だけ?)

投稿: katokyo | 2009年6月 9日 (火) 22時45分

こんばんは~、ありがとうございます。
公共交通や自転車はエコだとわかっていつつも、
便利さに負けて車を出動させてしまう我が家…。
もう少し、バスも本数が多かったりするといいんですけどねぇ。
神戸は大きな町なので、便利だから車がなくてもOKですよね。
ところで、「軌道星隊シゴセンジャー」って初めて聞いた~!
どっから来てる名前なんだ??って思ったら、
「子午線」なんですね~~!主題歌まであるーーー!
最近、ご当地ヒーローブーム(?)だから、
いつかコラボができる日が来るといいですね~。
面白い情報をありがとうございます!

投稿: 桐子→katokyoさん | 2009年6月 9日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐生高校「山紫祭」 | トップページ | 燕・三条で調理器具を買う »