« 谷川温泉 | トップページ | 富安さんライブ♪ »

2009年6月 2日 (火)

あじさい

新潟方面の旅について書きたいのですが…
時間がなかなか取れないので、ちょっと別の話題を…。

今日、仕事で黒保根支所に行くことがありました。
黒保根には、あじさい街道っていう道があります。
(他にも、さくら街道やつつじ街道もある)
あじさいを育てている農家もあります。
world flower servisのさかもと園芸さん紹介ページ

支所の受付にも、キレイなあじさいが~♪
0602
繊細な感じのあじさい。ピンクがかわいい。
06021
これ、本当にキレイだった~。
抜けるような青に、淵の白がいい。
写真を撮らずにいられませんでした。
それぞれ、名前もあるんだろうけど、わからず。

一つ二つ花があるだけで、ずいぶん違いますね。

我が家にも玄関にあじさいが植わっています。
去年は、その前の年の剪定が失敗したらしく、
花が4つだったか、とにかく寂しい状況だったけど、
今年はたくさん花がついてる!
今後楽しみです。ちなみにうちのは額あじさい。
梅雨も近いですね…。

|

« 谷川温泉 | トップページ | 富安さんライブ♪ »

コメント

ほんとう!凄く綺麗ですね。青いのが特に気に入りました!

投稿: ぷう | 2009年6月 3日 (水) 01時48分

青いのは、ほんと、さわやかな色でした。
ふちの白が、最初は写真のように緑がかっているようで。
それがまた若々しい感じにも思え…。
ぷうさんが生活されてるところにも、アジサイあるのかな?
全世界にあるものでしょうか?

投稿: 桐子→ぷうさん | 2009年6月 4日 (木) 10時42分

こんばんは~SATOです

青いあじさいとっても綺麗ですね
以前 ピンクでこんな感じの
変わった紫陽花いただいたことが
ありましたぁ 
確か名前は… 忘れましたぁ(・_・;)

投稿: SATO | 2009年6月 4日 (木) 21時56分

きれいきれい〜
ガクアジサイも奇麗ですよね〜。
梅雨の楽しみです。群馬で出した品種も多いようですよ。
種類がいっぱいで、びっくりしますよね。

投稿: える | 2009年6月 4日 (木) 21時56分

花の名前って、忘れちゃいますよねぇ。
アジサイ、ってとこまではわかるんだけど。
ミセスなんちゃらとか、花火とか…。
アジサイって、雨に良く似合いますね~。

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年6月 5日 (金) 08時49分

最近は、「えー、これもアジサイなんだぁ。」
っていう形のものもあったりして…。
私なんか、驚きっぱなしですよ。
私も額アジサイが好きなので、賃貸なのに額アジサイが植わってて
うれしかったです。でも、ちょっと花が小さめ…。
やっぱ、剪定の仕方かなぁ~?

投稿: 桐子→えるさん | 2009年6月 5日 (金) 08時52分

行って来ましたよ~~。「あじさいの里」に! 愛知県の形原温泉にある、「あじさいの里」には初めて行きました。
何年か前に、桐子さんと そこに行った「ヒミコさん」も昨日 ご来店下さいましたよ。

投稿: 猫式 | 2009年6月 6日 (土) 11時39分

初めてでしたか~?あそこはすごいですよね。
夜行ってもキレイですよ~~~。
あそこは、数年仕事でもお邪魔したし、
思い出のいろいろある場所です。

投稿: 桐子→猫式さん | 2009年6月 6日 (土) 22時54分

昨日は黒保根を抜けて、川場村まで
行ってきました。ここのブログって
かなり影響力がありまして、週末に
家族で出かける企画係の私にとっては
重宝させていただいてます。

黒保根支所の右手の県道を上がって行き、
西に進むと、季節によっては綺麗なお花が
路肩に咲き誇ってますですよね。

投稿: パス太 | 2009年6月 7日 (日) 07時59分

黒保根も結構いろいろ教えてもらって
楽しいところだなぁと思います。
支所の右手を上がるのはつつじ街道ですね~。
でっかいしだれ桜もありますよねぇ~。
今年は、しだれ桜は咲く前と、散った後に行ったので、
残念でした。今はキャンプ場のツツジがキレイみたいですね。

投稿: 桐子→パス太さん | 2009年6月 8日 (月) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷川温泉 | トップページ | 富安さんライブ♪ »