« 栃木市に行く | トップページ | 新生活運動 »

2009年6月20日 (土)

のこぎり屋根のお菓子屋さん

のこぎり屋根の活用が広がる桐生に、
またまたのこぎり屋根のお店が誕生しました。

菓子匠青柳の東店が、すぐ近くののこぎり屋根に
引越しをしました。
その名も「のこぎり屋根店」。
06142
先日、こちらで工場祭りみたいのがあって、
覗きに行ってきました~。
店舗の隣は、のこぎり屋根の倉庫みたいになっていて、
祭りの日は、こちらで、どら焼きやあんみつ、
焼きたてカステラなどが安く販売されてました。
06141_2
にぎわってました。
電気もついてるけど、のこぎり屋根の光もいい感じ。
本当だったらバクバク食べたいところですが、
妊婦なので我慢…。生夫も一緒に我慢…。

でも、隣の店舗で、前にいただいておいしかった、
「桑の葉まんじゅう」を買いました。
桐生市の梅田にあるぐんま製茶さんの作っている、
桑の葉茶が皮に練りこんであるんですよ~。
深い緑色なんですが、写真撮るの忘れちゃいました…。
0614_3
店内はこんな感じ。こちらももちろんのこぎり。
どら焼きは「のこどら」という名前で販売されていて、
焼いてるところを見学できます。

のこぎり屋根のお店が増えてます!
青柳ののこぎり屋根についてのニュース

|

« 栃木市に行く | トップページ | 新生活運動 »

コメント

のこぎり屋根の工場を保存していくために、みんな頑張っているんですね。いいなあ~~。遊びに行って見たいです。

投稿: ぷう | 2009年6月21日 (日) 12時21分

こののこぎり屋根は、東のスケート場のすぐ近くのです。
わかるかな???
古いと、いろいろ大変なこともあると思うけど、
とてもオシャレですよね。
ぷうさんも帰ってきたら、のこどら、食べてくださいね!

投稿: 桐子→ぷうさん | 2009年6月21日 (日) 21時53分

いつも桐子さんのブログ楽しみにしてます。青柳さんのノコギリ屋根いい味だしてますね。今すぐにでもお菓子買いに行きたくなっちゃいますsign05

投稿: キャサリン | 2009年6月21日 (日) 22時02分

こんにちはー
のこぎり屋根おもしろいですよね。
味があって素敵です。
暑くなるとお腹がつらいねー。
お腹が腹帯(サポートパンツ)で、アセモになった昔を思い出します。
体重オーバーしないように頑張ってね〜

投稿: える | 2009年6月23日 (火) 09時25分

ありがとうございます。
これからの時期においしいわらび~もちッなども
ありましたよー。あれもこれも欲しくなりますね。
前の東店のときよりお店も広いし、Pも便利だと思います。

投稿: 桐子→キャサリンさん | 2009年6月23日 (火) 11時33分

市内を歩いていると、あ、ここにも!って感じで
のこぎり屋根に出会えるんですよ~。面白いです。
私は、さらしをぐるぐる巻くのが好きなので、
「包丁一本~さらしに巻いて~」と歌いつつ、巻いてます。
体重、あんまり増えなくて、逆に心配なんです…。
もっと食べたほうがいいのかな~。

投稿: 桐子→えるさん | 2009年6月23日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栃木市に行く | トップページ | 新生活運動 »