« 新生活運動 | トップページ | 街の織物工場見学 »

2009年7月 1日 (水)

全国各地にありますが…

桐生だけってわけじゃないんだけど…

最近、郵便局に行くと、
郵便局だけで買える、レターセットや封筒などがある。
「POSTA COLLECT BASIC」と「POSTA COLLECT」
詳しくはコチラ→http://www.postacollect.com/

レターセットは、なかなかシックな色合いで、
おお、いいじゃん~と思って手に取って…
でも買わなかったけどー。また買いたいと思います。

そんな私の目が釘付けになったのが、コチラ!
0701
ポストの形のハガキで、郵便局名がプリントされている!
桐生郵便局のハガキです。
これはこれは、面白いじゃーん。
1枚180円で、しかも送るのには120円の切手が必要。
でも買ってしまいました。そしてもう送ってしまいました(笑)

それが!
こういうのって、大きな郵便局限定だと思って、
桐生市だと、桐生郵便局が本局なので、
そこにあるもんだと思っていたんだけど…。
この前、「新桐生駅前郵便局」に行ったら、
なんと、「新桐生駅前郵便局」のハガキもあるではないか!
小さな郵便局のもあるんだー。
全国全部の局があるってこと?すごい数だよね。
どうせなら、こっちのほうがマニアックで面白かったかも…。

なんか、他の局のも見てみたくなりました。
実家の近くの郵便局とか…。
きっと皆さんの家の近くの郵便局にもあるはずですよ~!

|

« 新生活運動 | トップページ | 街の織物工場見学 »

コメント

最近郵便局の窓口にいかないので、初めて見たー
来月実家に行くので郵便局をのぞいてみます。
実家の前が郵便局なんですよー。

投稿: える | 2009年7月 1日 (水) 23時34分

実家の前の郵便局のがあったらうれしいですよね~。
うちの実家だと、徒歩5分くらいかかるけど、
やっぱり気になる~。
地元っていいですよね♪

投稿: 桐子→えるさん | 2009年7月 3日 (金) 11時48分

こんにちは!新桐生はうちの実家のすぐ近くです!なんかこの葉書、かわいいですね。
ところで、今更急に思ったのですが、桐子さんって予定日はいつでしたっけ?気候も暑くなって一番大変な時期ですよね?私も妊娠中に今頃の日本にいたけど、めちゃめちゃ大変でした。体調に気をつけてくださいね。wink

投稿: ぷう | 2009年7月 5日 (日) 04時35分

桐子さん、こんにちは。
郵便局の窓口には殆んど行かないので、こういうのがあるのは知りませんでした。
シンプルだけれどインパクトのあるデザインですね。ヘンにチマチマしたものより、ちょっと私はこういうシンプルなものが好きだなあ。
以前はマメに手紙を出していましたが最近メールばかりになってしまいました。でもこういうのを見ると手紙を出したくなりますね。

投稿: katokyo | 2009年7月 5日 (日) 17時33分

ぷうさんもこの時期妊婦さんだったんですねぇ。
私は9月予定日です…。大きなお腹になってきて、
しかも、この前館林ではすでに35度を超え…。
ぎゃーって感じです。まだまだコレからが本番ですよねぇ。
心配してくださってありがとうございます~。
ぷうさんのご実家、近いかも!!!

投稿: 桐子→ぷうさん | 2009年7月 5日 (日) 23時10分

私は結構窓口に行く人なんですよぉ。
切手のキレイなのとか好きなので…。
このシリーズ、シンプルでほんと、よかったですよ。
郵便局の車の絵のついたハガキもかわいかった。
それに、ちょっと一言書いて荷物を送りたい、
とかいう時に一筆箋など役立ちそう。
私も手紙書くの大好きですけど、
やっぱりメールが多くなっちゃいますねぇ。

投稿: 桐子→katokyoさん | 2009年7月 5日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新生活運動 | トップページ | 街の織物工場見学 »