« タイ料理ThaiThai | トップページ | はにわー »

2009年8月 5日 (水)

骨董市

7月末から母が遊びにきていました。
8月1日(土)に、桐生では毎度おなじみ、
桐生天満宮骨董市が開かれていたので、
出掛けてきたよー。
この日は、涼しかったのでお客さんも多かった。
0801
母は、前に小皿を買って、それがよかったから、
またそういうのが欲しい!ということで、
見ていったけど、コレってものがなかったようで。
08012
今回も着物はいっぱい出てましたよ~。
08013
夏らしく…。
これ、戦前の風鈴なんだそうで。
とってもいい音がしていました。

結局、母は細長い瓶を2本。大正時代のということ。
気泡が入ってるようなガラスでなかなか雰囲気ありました。
私は、古くはないけど、プラスチックのこの入れ物。
08012_3
キッチンで使ってます♪色が気に入りました。
骨董市に何度か行ってるけど、なかなか、
「コレください!」ってところまでいかないんだよな~。
迷っちゃって~。
でも、自分が気に入ればいいんだよね。
骨董市、いろんなものがあって面白いです!

|

« タイ料理ThaiThai | トップページ | はにわー »

コメント

私は、ガラス瓶をたまに買っていました。やはり気泡が入っていて、不ぞろいなやつです。家具も買ったことあるなあ・・・。お気に入りは全部友達に上げてきてしまいましたけど。(さすがに海を越えて持ってくる余裕がなかったのです)
着物って幾らぐらいで買えるんだろう?保育園の子供に買ってあげたら喜ぶだろうな・・・もちろん、骨董や古着じゃなくて安いので良いんだけど。以前行った時には、竹の花瓶ととんぼ玉を買いました。日本の骨董市良いなあ。私は和風の物が大好きなのです!(アメリカにいるからではなく、昔からですよ~~。)桐生に住めるのが羨ましいです。

投稿: ぷう | 2009年8月 6日 (木) 10時09分

なんか、あそこに並んでいるものって
味がある感じですよね~。家具も買ったことあるんですか!
大物を持って帰ったんですね~!
着物は、安いのなら1000円とか。羽織なら500円でもあったかな。
外国なら喜ばれますよね~。
毎月開かれるっていうのがいいですよね~。
あの雰囲気はいい!

投稿: 桐子→ぷうさん | 2009年8月 6日 (木) 22時07分

残暑お見舞い申し上げます!!

骨董市と言うかノミの市と言うか市は好きですよ~
特に食べ物関係の露店は好きですね~
着る物は、ちょっと恥ずかしいので素通りですね。
最近は、産直が増えたので市の露店も減りましたね(豊橋)

投稿: パク | 2009年8月 8日 (土) 16時46分

残暑お見舞い申し上げます…
でも、今日も涼しい群馬です~。
露店=夜店のことですよね~?
ええーーー減ってるのぉ~悲しい。
産直ってなんだろう…。
しばらく帰らないとわからないことがいっぱい。
新しいお店もバンバン出来てるし…。
昔よく行ったお店のことも忘れちゃうし…(悲)

投稿: 桐子→パクさん | 2009年8月 9日 (日) 11時18分

桐子さんへ
地震の次は台風でイヤですね~
書き方と言うか、表現の仕方が下手でスイマセン!!
露店=夜店ではなく 
露店=朝市(1日5日の市・2日7日の市・3日8日の市・4日9日の市・6日10日の市)の事です。
夜店は盛大ですよ~
産直って、トッピーちゃんで、お馴染みのJA豊橋がやっている産直プラザの事だよ~
豊橋技術科学大学の下に、大きな産直(あぐりパーク食彩村)も出来ましたよ。
こっちに帰って来た時に行って見てください。


投稿: パク | 2009年8月10日 (月) 14時03分

地震→台風→地震…。
大丈夫でしたかーーーーー?心配しましたよ。
朝市ねッ!あれは楽しいですよねぇ。
あーいうの、桐生でもやればいいのになー。
夜店は盛大とのことで安心しました(笑)
やっぱり、私の知らないお店がいっぱいできている~。
豊橋の産直なんて、最高だねー。行きたいなー。

投稿: 桐子→パクさん | 2009年8月11日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイ料理ThaiThai | トップページ | はにわー »