« 初・ぐーちょきパスポート | トップページ | 考案店の湯乃花饅頭 »

2009年8月28日 (金)

京甘味「祇園」

現在妊婦の私ですが…
友達が4ヶ月前に出産。
あと、4回限定の料理教室で一緒だった子も妊娠。
母親学級でバッタリ会って、「あれー!!!」
予定日10日違いでした。
というわけで、いろいろ教えてもらったり、
情報交換をしたり、家に遊びに行き来したりと、
ワイワイやっています。

先日、予定日10日違いの子が、
「赤ちゃんが産まれたら行けないお店なので」
と、誘ってくれたのが、京甘味「祇園」
中学生以下のお子様はご遠慮願いますってお店。
行って参りました。
08281
突然現れれるこんな雰囲気。
ここは本当に桐生ですか???
08282
のれんをくぐって店内へ…。
お店の中には、竹林に銀閣寺の向月台っていうのかな、
砂山みたいの。あんな感じのものが作られています。
とても上品な雰囲気です。
そこで、お腹の大きな妊婦2人で…

抹茶パフェを食べてしまいましたぁぁぁ。

じゃん。
0828
850円。

抹茶アイスが濃厚でした。
白玉がモチモチ、5個くらい入っていて、
下のほうには、抹茶カステラ?パウンドケーキ?に、
抹茶のゼリーが入っています。
おいしかった…。

二年前に生夫とこのお店にカキ氷を食べに来て、
それも記事にしたはずだけど…
今探したけど見当たらず…。書いてなかったかな~?
カキ氷も、まず見た目から美しくて~。
きな粉味とかあるんですよ~。
この日も、食べている人たちがいました。
他にもクリームあんみつとか、お抹茶のセットとか、
食べてみたいものいろいろ…。

ゆったりした時間が過ごせますよ~。
桐生の京都へ是非どうぞ。
京甘味「祇園」
<住所>桐生市新宿3-13-15
<電話>0277-43-2266

|

« 初・ぐーちょきパスポート | トップページ | 考案店の湯乃花饅頭 »

コメント

ご無沙汰しております!お元気そうで何よりです。こちらは新学期が始まり、息子が中学生になったことや、私が保育園の先生として始めて仕事が始まったのと、バタバタしております!この甘味所って新しいのでしょうか?聞いたことがありません。私は甘い物が苦手なのですが・・・抹茶味の物は何故か食べてみたいと思ってしまいます。今度日本に帰ったら寄ってみたいな・・・。
ところでもうすぐ出産になりますか?身体が重くて思うようにはならないと思いますが、赤ん坊がまだ外に出ないうちに色々と楽しんでおいてくださいね!wink

投稿: ぷう | 2009年8月29日 (土) 08時49分

そちらは秋が新学期なんですよね~。新しい生活が息子さんにも、
ぷうさんにもやってきて、でも、毎日楽しそうです。
気も遣うでしょうからお体に気をつけてくださいね!
この甘味処はいつできたのか、私はちょっとわかりません。
でも、良い雰囲気ですよ~。
抹茶味のものって、やっぱりそちらにはないのかなー?
日本ではアイス、お菓子など溢れてるけど。
出産、もうすぐなんです。もう出てきてもいいくらいです。
その時がいつなのか、ドキドキヒヤヒヤですよ~!!!

投稿: 桐子→ぷうさん | 2009年8月29日 (土) 22時14分

もういつでもこい!状態ですね。

初産はすぐにはすすまないから大丈夫大丈夫。
お産。楽しいですよ。

赤ちゃんに会えると思うと、陣痛もなんのそのです。
女性は強いです。

涼しくなって、いい時期になりましたね。
楽しみ楽しみ。

応援してますよーー

投稿: える | 2009年8月30日 (日) 22時29分

どきどき…どきどき…してます(汗)
ここまで妊婦生活はとても楽しかったので、
引き続き、楽しくいけるようにがんばります~。
女性はほんとすごいですよね。
人をお腹の中で完成させちゃうんだもんなー。
強さを信じて、乗り切りますね~。
まだ、お腹の中でクレヨンしんちゃんみたいに
お尻ブリブリしてて、出てくる気配はないような…(笑)
いつ出てくるかなぁ。

投稿: 桐子→えるさん | 2009年8月31日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初・ぐーちょきパスポート | トップページ | 考案店の湯乃花饅頭 »