« 各地のお盆 | トップページ | 初・ぐーちょきパスポート »

2009年8月21日 (金)

激励会?!

毎週洋裁を習いに行っていましたが、
臨月になったので、お盆前で一段落となりました。
私は木曜日の午後にお邪魔してたんだけど、
先生を紹介してくれた友達と、その友達の友達と、
3人でお邪魔していました。
友達といってもお子さんは大学生とか、
先生も娘さんがこの前結婚されたとか、
主婦&子育ての大・大先輩達なので、
洋裁以外にもいろいろ教えてもらいました~!
しばらく行けないのが寂しい~!!!
(しばらくっていうのが一体どのくらいかもわからんし)

で、私がお休みになるので、
「激励会」という名称でランチに行ってきました。
ごちそうになってしまいました~~~ありがとうございます!
太田駅近くの「和菜 川畑」というとってもステキなお店。
場所は知らないとちょっとわかりづらい。
和食で、つき出しから始まり、少しずつ盛られた料理が
どれも丁寧に作られているランチでした。
今回はおしゃべりメインだったので、写真は数枚だけ…。
08211_2
籠みたいのに入ってきて…もう、それだけでワクワクです。
この籠の出てくる前に突き出しと、
もう一品すでに食べています。
08212
ほおずきが添えられて。どれから食べようか迷う…。
いろんな種類の料理が楽しめるので、大満足。
更に、デザートにも大満足です。
0821
グレープフルーツと葡萄のゼリー
スイカのシャーベット
抹茶生キャラメル
ココナッツケーキ
ラムレーズンシュークリーム
フルーツ

今回は個室で4人でワイワイといただきました。
「そろそろ行こうか。」と1人が言ったときに、
「えぇ~、もう行くの~?」と友達が言ったのが
なんかとってもかわいかった(笑)
でも、ゆっくり楽しみたい空間って感じなので、
その発言もわかる!!!
そんなわけで、お店は満席だったと思います。
予約は必須!でしょうね~~~。
あー、またいつか行きたいな!!!

一年以上教えてもらった洋裁。毎回楽しかった。
これからは時間を見つけて作っていきたい!
ってことで、家で私のTシャツをジョキジョキ切って、
モンキーパンツを作ってみました。
08213_2
アイロンを上手に使うってことを学びました。
完成度が違うんだよねぇ。

今回のお店↓
和菜 川畑
太田市飯田町977
0276-46-4561

|

« 各地のお盆 | トップページ | 初・ぐーちょきパスポート »

コメント

いよいよ臨月ですか~!
楽しみですね~♪

ママの手作りパンツが履けるなんて
羨ましいです\(^o^)/
洗い替えに何枚あってもいいかもです☆

しばらくこういうお店にも食べにでられなく
なりますね。
それにしてもデザートは一人前なんですか?
これは!すご~い♪

投稿: くんくん♪ | 2009年8月22日 (土) 21時25分

この「和菜 川畑」の料理、キレイでおいしそうですね!!
特にデザートがすごいと思いました。しかも一品一品個性的で凝ってますよね~。
う~ん、私もいただきたい!
そしてゆっくり食事したい!お友達がおっしゃったの、すっごく分かる気がしました。

モンキーパンツは産まれてくる赤ちゃん用ですね♪
こちらを履いているお姿、見てみたいですね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年8月22日 (土) 22時34分

懐石料理、美味しそう
お店の雰囲気もよい感じですね (^^)

臨月ですかぁ
あと一息?ですね
生夫さんも、晩酌はできないですね(^^)
上の娘が産まれた時は私も出産に立ち会いました。
現在、中2。生意気になりました。産まれた時はあんなにちっちゃくて可愛かったのになぁ・・・

投稿: こにタン | 2009年8月22日 (土) 23時13分

材料費がかからないのがうれしい。
貧乏症なので、なんでもとってあってよかった!
今度はどれを切ろうかなぁ~♪
デザート一人前ですよ~。
でも、お料理も少しずつなので、食べられます。
とっても良いお店でした。
果たして今度はいつ行けるのかしらーーー?

投稿: 桐子→くんくん♪さん | 2009年8月22日 (土) 23時23分

つぶさんのエリアからだと、ちょっと遠いけど。
でも、何かの時に是非!!!
予約は忘れずに行ってみてください~。
今回、あんまり写真が撮れなかったけど、
この籠の出てくる前のお料理は、
タマゴみたいな器に入ったお料理で、かわいかったよ~。
見た目でまずおいしいって、重要ですね。

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年8月22日 (土) 23時25分

夜はオジサマ方がお酒を召し上がるって感じに
なるのかなという雰囲気でしたよ~。
お料理の説明もあって、いろいろ心配りのされたお店でした。
そうそう、臨月なのでお酒禁止~です。
あっという間に大きくなるんですよね~。
友達の子とか見てて本当にそう思います。
そう思って、「うぎゃー」ってなりそうなときも頑張ります。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2009年8月22日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 各地のお盆 | トップページ | 初・ぐーちょきパスポート »