« ターシャ・テューダー展 | トップページ | 骨董市 »

2009年8月 1日 (土)

タイ料理ThaiThai

暑い日が多くなってきましたねぇ~。
群馬県、全国一の最高気温を出すこともあって、
毎日のニュースが楽しみです…。
ここ数日は涼しいけど!

暑い季節においしいのが辛い料理!ですよね~。
ちょっと前になりますが、桐生郵便局すぐ近くの、
タイ料理のThaiThai(タイタイ)に行ってきました。
こちらは、3月にオープンしたばかりです。
笑顔のステキなタイ人のマスターなんだ~。
さすが微笑みの国の人~。

ランチがA~Fまであるんです。6種類。
タイ風の焼きそばチャーハン、カレーなど。
サラダに、ミニスープ、ドリンクがついています。
焼そば、チャーハンは辛くないメニュー。
生夫は、辛いのが得意ではないんですよね~。
見た目、辛いラーメンとかモリモリ食べてそうなのに、
辛いものもラーメンもあんまり得意じゃない…。
結婚してからその意外さに驚いた~。
と、そんな話はどうでもいいとして…、
なので、生夫は辛くないチャーハンを。
0731
お米が細長いです~。
私は、ちょっとは辛くても大丈夫なので、
ガパオガイランチってのを。
07311
鶏ひき肉と野菜が炒めてあるもの。
目玉焼きがかわいく乗っかっています。
これが…。
実は以前にもこのお店に行ったことがあり、
その時コレを食べた子が
「ピリ辛って感じ。」と言っていたんだけど、
なんか、私にとっては結構な辛さでした~。
でも、なんか、やめられないおいしさ!
ミニスープは、酸っぱくて辛いトムヤムクン。
あの色ってなんか元気出てくる感じですよね。

他にも、グリーンカレーとレッドカレーのセットとか、
他のランチも食べてみたい~。
夜は単品料理もいろいろあるようだから、
そっちも食べてみたい~。
ああ、食べたいものばかりだ…。
07312
水の器もすてき。

場所は桐生郵便局裏と言えばいいかな。
郵便局をぐるりと一回りすれば、わかるはず…。
こんな説明って…(汗)

|

« ターシャ・テューダー展 | トップページ | 骨董市 »

コメント

へえ~、郵便局の裏にそんなお店が出来たんですね。タイ人の方?桐生もどんどん国際化が進んでいるのでしょうねえ。若者がどんどん桐生から居なくなってしまっていたのが心配でしたが、そうやって外国の方が移り住んできてくれているのなら良いですね。街が寂しくなってしまうのだけは嫌ですからね。私はタイ系アメリカ人のお友達が居て、たまにカレーやタイティーを作ってもらいます。ココナッツカレーは、自分でもたまに作ります。最後にバジルを入れると、なんか本格的な気がします。

投稿: ぷう | 2009年8月 1日 (土) 09時27分

タイ料理を愛する 私でーす。
美味しそう。
良くこの炒め物+ご飯、+卵焼き のパターンがありますよね。
味付けを味噌とかウスターソースとか、ナンプラーでしてみても、同じ様なものにはならないんですよ。

なんか、タイの香辛料なんでしょうね。
タイに修行に行きたい〜(親父ギャグ??)

フラフラダンス (〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)

投稿: える | 2009年8月 2日 (日) 17時01分

お久しぶりです。

具合はどうかなぁ?と、気になり来てみましたが、タイ料理とはまたクセのある食べ物を…


お元気なんですね(^_^;)


いや、知人は気持ち悪さと闘ってまして、食べ物の良し悪しに敏感なもんで(^-^;


また来てみますね*behind-story*

投稿: behind | 2009年8月 2日 (日) 18時26分

マスターの奥様が桐生の方なんだそうです。
出会いの話とか、前に聞いたのです~。
本当に笑顔がステキなマスターですよー。
タイ系アメリカ人の方のカレーもおいしそうですね。
小さいころから食べている人が作るとやっぱり違うような。
うちは生夫が辛いのが駄目なので、
いわゆる日本のカレーライスしか作ったことないなー。
無印良品のキットとかあるので、今度買ってみようかな。

投稿: 桐子→ぷうさん | 2009年8月 2日 (日) 21時53分

えるさんが前にお出掛けになっていたタイ料理屋さんも
おいしそうでした~。
ここのタイ風焼そばには、たくあんが入っているんですよ!
面白いです~。調味料もいろいろあるんでしょうね。
辛いけど、また行き“たい”お店です♪

投稿: 桐子→えるさん | 2009年8月 2日 (日) 21時58分

おひさです~。
それが、とっても元気なんです。
お知り合いは、つわり中なのかな?大変ですね。
私は、病院の栄養教室で、「辛いものは避けましょう」
とか習ってきたのに、こんな感じでやってます(笑)
おいしかったよ。

投稿: 桐子→behindさん | 2009年8月 2日 (日) 22時02分

梅雨が明けたはずだったのに、連日
雨続きで気が滅入りそうになりますね。
現在、大間々祭りが開催中ですが、
天気が悪くて関係者の方々は
可哀想ですね。

郵便局の近くは、良く通るのですが
ここの存在は、全く知りませんでした。
今度、気にして通って見ようと思います。

投稿: パス太 | 2009年8月 3日 (月) 00時30分

涼しくてびっくりの週末でしたね~。
お祭りに雨は、残念でした…。
私は大間々祭りはまだ未体験です。
このお店の場所、細い通りのところにあります。
今度郵便局を一周してみてください!
お店のマークがタイと日本の国旗がデザインされていて、
かわいいですよー。

投稿: 桐子→パス太さん | 2009年8月 5日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ターシャ・テューダー展 | トップページ | 骨董市 »