« 考案店の湯乃花饅頭 | トップページ | 桐生織(?)の命名録 »

2009年9月22日 (火)

桐生市民の仲間入り

ご無沙汰になってしまいました~。
遅くなってしまいましたが…

9月13日(日)に、無事男の子を出産しました。

前に京甘味「祇園」に一緒に行った妊婦仲間、
私より10日遅い予定日だったのに、
なんと、9月の初めに出産!!!
元気な赤ちゃんが誕生しました。
そんな話を聞いていたら、私もいつ産まれるかわからん。
ドキドキ、そわそわして過ごしていました。

結局、予定日の9月12日に陣痛がやってきて、
日にちが変わってピークの痛さがやってきました。
でも、分娩台に乗ってからはあっという間に産まれて、
なんか、私が本当に産んだんだろか…?
って感じでした~(笑)
生夫は陣痛室からずっと一緒にいてくれて、
まあ、途中私を横に爆睡したりしてましたが(笑)助かりました。
へその緒を生夫が切ったんですよ~!!!
病院のおっぱい合宿を経て、我が家に帰ってきました。
チャイルドシートに乗った赤ちゃんの小ささを見たら、
涙が出てきましたよ。
毎日どんどん顔が丸くなっていきます。
もっとゆっくり大きくなって欲しいのになぁ…。

名前も決まったので、桐生市民の仲間入り!
また、一緒にいろいろ探検したいと思います。
あ…男の子だったので、ブログ上の名前どうしようかな~。
それはまだ決まってません~(笑)
09191
あくびした顔が生夫にそっくり~!
生後4日目でこのおっさん並の迫力(笑)
これからもよろしくお願いします。

|

« 考案店の湯乃花饅頭 | トップページ | 桐生織(?)の命名録 »

コメント

わ~い おめでとうございまーす!
へその緒を生夫さんが切ったんですか!
生夫さん、緊張したでしょうねぇ

投稿: こにタン | 2009年9月22日 (火) 22時37分

おめでとうございます!(^0^)/
男の子ですかぁ〜〜☆
この アクビ顔たまりません♪かわいすぎっ

投稿: くんくん♪ | 2009年9月23日 (水) 11時38分

桐子さん、おめでとうございます。
立派な男の子ですね。とっても元気そう。

色々大変だったと思いますが、まずはゆっくり休んで下さい。
落ち着いたらまた楽しい子育てのお話をBlogに書いて下さいね。楽しみにしています。

投稿: katokyo | 2009年9月23日 (水) 18時27分

待ってました~!おめでとうございます~!!
男の子ですか~。お顔立ちがはっきりしていて、なかなかご立派です(^^)
ブログの名前、どうなるのかなあ~。楽しみです♪

投稿: つぶ | 2009年9月23日 (水) 21時19分

ご出産おめでとうございます!

いや〜元気いっぱいの男の子ですね(^-^)


少し俺に似てるかな(笑)


そー言えば先日、知人の出産祝いでオリジナル絵本の仕立て券をプレゼントしました。


いろんなバージョンがあり、○○ちゃんが生まれるまでってのにしましたが、実に感動的な贈り物だったと自画自賛(笑)


お腹の中や、結婚の写真や文字や単語を自由に決めるんですが、最後に両親からのメッセージの欄があり、自分が子供だったら嬉しいなo(^o^)oと思いました。

是非出産記念に検討してみてください!

ではpaper*behind-story*

投稿: behind | 2009年9月24日 (木) 15時40分

桐子さん生夫さん

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

本当に良かったね。とっても嬉しいです。
報告、大変な時期なのにありがとう!

男の子だったんですね。
可愛いですよ、男の子も。

我が家の長男は、生まれてすぐはガッツ石松にそっくりでした。
でも、世界一可愛かったよー。

いっぱい楽しんでください。

投稿: える | 2009年9月24日 (木) 23時58分

桐子さん、男の子ご出産おめでとうございます。
9月13日の日曜日、私はちょうど、桐子さんに紹介された「フェレスト工房チキチキ」で二回目の濃厚カルボナーラを食べていた日でした。
毎日が忙しいと思いますが、お体に気をつけて、子育て頑張ってくださいね。

投稿: Minnet | 2009年9月25日 (金) 14時30分

こんばんは~SATOです

おめでとうございま~す
そろそろとは思っておりました!!
いや~めでたい!めでたい(^_-)-☆
生夫さんもデレデレかな(^^ゞ
落ち着いたらご家族で遊びに
おいでくださいませ(^^)


投稿: SATO | 2009年9月25日 (金) 18時59分

おめでとうございます。
元気に子供さんを産めることが
出来て、本当に良かったですね。
桐生市の人口増に貢献して
いただけたこともうれしいです。

群馬探検隊員もこれで3名、
新しい視点でのレポートも
楽しみにしております。

投稿: パス太 | 2009年9月25日 (金) 21時59分

→こにタンさん
ありがとうございます。
生夫は、カメラマンもし、へその緒も切り、大忙しでした。
最初に生夫に赤ちゃんを抱っこしてもらったんですよ!
超うれしそうな顔でした。

→くんくん♪さん
ありがとうございます。
まだ新生児なので、笑顔!というわけにはいかないので、
変顔を撮って楽しんでます(笑)
今日は髪型をモヒカンにしてみました~♪

→katokyoさん
ありがとうございます。
初めての体験で、恐ろしくも思っていたけど、
振り返るとなかなか面白かったです。
外国人のご夫婦と一緒に陣痛室で乗り切ったんですよ~。
また子連れの視点も増やしていきます。

→つぶさん
ありがとうございます。
鼻が立派でねぇ~。おっぱいを飲んだ後、
ゼイゼイしてるときには更に鼻が広がって面白いです。
ブログの名前、どうしようか悩み中。
なんかいい案あったら教えてください~!

→behindさん
ありがとうございます。
behindさんにも似てますか!
じゃあ、おじさんになってください(笑)
おじさんじゃ失礼かな、お兄さんかな。
そういう絵本、紹介されてるのを見るだけで
涙が出てきますねぇ…。情報ありがとうございます。

→えるさん
ありがとうございます。
お待たせしました~!!!
昨日は、二回もおしっこ噴水を浴びてしまいました(笑)
よく飛ぶもんですねぇ~!
えるさんちの子はガッツ石松だったんですね。
うちの子は「遮光器土偶」でした。宇宙人かと思った!
でも、かわいかった!!!

→Minnetさん
ありがとうございます。
大川美術館にお出掛けになったんですね~。
シルバーウィークに父が愛知から来てくれて、
休み明けに散歩がてら大川美術館に行ったら…
休館だった…とがっかりして帰ってきました。残念。
私もまた子どもと出掛けたいです~。カルボナーラも!

→SATOさん
ありがとうございます。
お腹の中の子、出てきました~!!!
生夫は、超デレデレです。帰りも早くなりました。
お風呂に入れないといけないのでね~。
緩んだ眼鏡があるので、また伺いたいです~!!!

→パス太さん
ありがとうございます。
桐生市民1人増えましたよ。
子どもが出来て知る市の取り組みとかもあって、
へぇ~なんて思ってます。
子育てサロンなども参加してレポートしますね~♪

投稿: 桐子→お返事 | 2009年9月28日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考案店の湯乃花饅頭 | トップページ | 桐生織(?)の命名録 »