« 桐生織(?)の命名録 | トップページ | すっかり秋 »

2009年10月 4日 (日)

赤城山の梨

出産前のネタを書きます。

出産した日のちょうど一週間前の日曜日、
生夫が「梨を買いに行こう!」と言い出しました。
梨って聞くと高崎のフルーツ街道が思い浮かんだので、
「あんな遠くまでこのお腹じゃ、無理!」
と言ったら、この前仕事で前橋方面に行った時に、
赤城山の下辺りに梨園を見つけた!と言うではないか!
では!と出掛けました~。

松村梨園さんにお邪魔しました。
09302_2
梨がいっぱい!大きさで選別されていました。
0930_2 
試食もさせてもらえます~。
たくさん試食した上、試食の梨は幸水だったので、
「豊水も食べてみたいんですけど~。」とさらに試食。
我が家は豊水のさわやかな酸味が好きなので、
「やっぱり豊水だね!」と1000円の袋を購入。
とってもおいしかったです。直売だもんね~。
おいしいに決まってるよね~。

農園のおじさんや息子さんも気さくに話してくれて、
私たちが以前住んでいた東京の土地の話とか、
故郷の話、梨の授粉の話もして楽しかったです♪
09301_2
梨畑も写真撮らせてもらいました。
これ全部が、あのおいしい梨かと思うと、
幸せな気持ちになるぅ~。
こちらでは、幸水、豊水、秋月の3品種があるそうですよ。
もらったチラシによると、
8月21日から9月25日頃までの収穫予定になってます。
今年はそのあと出歩けなくなっちゃったんで、
一回しか行けなかったけど、
来年は毎週通うんじゃないかと思います~!!!
近くに梨園を見つけた生夫、でかしたッ!拍手!

|

« 桐生織(?)の命名録 | トップページ | すっかり秋 »

コメント

榛名(高崎)や大胡(でしたっけ??)の梨は有名ですが…。
赤城にもあるんですね~。
桐子さん家は豊水が好みなんですね♪
我が家は豊水も好きですが、幸水が好みです。
あの甘みがなんとも言えません~(^^)/

榛名のフルーツ街道も、落ち着いたときにぜひお越しください。
私はここの「20世紀梨」を食べて、「20世紀梨」の観念が覆りました♪

ところで、画像が出ないのがちょこっと気になりました。
もしかして消しちゃいました!?
今度ぜひUPしてくださ~い!!

投稿: つぶ | 2009年10月 4日 (日) 18時14分

つぶさん、画像、いつもと違う方法でUPしたので、
教えてもらって助かりました~~~。
ありがとう~~~!!!

赤城山といっても、下のほうなので、
もしかしたら、大胡の梨に入るのかもしれません。
私は大胡が梨が有名って知らなかった~!
フルーツ街道には、二十世紀もあるんだ~!
いろいろ食べ比べるのも楽しいですよね~。
つぶさんオススメのおいしい梨、食べたいな~。

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年10月 5日 (月) 13時31分

こんばんは~SATOです

梨はおいしいですよね~
息子も嫁も大好き!!SATOも
本当は大好きなんですが…
20代半ばから食べると喉が
痒くなるんです
アレルギーみたいです

でもおいしのは判っているので
食べたいんです

投稿: SATO | 2009年10月 5日 (月) 22時48分

ここ行ったことあります!
企画外の梨を、段ボールで一つ1000円で売ってるんですよ。
時々出るみたいで、ない時はお願いすると
奥から選別してつめて持って来てくれます。

お薦めで〜す
豊水も香水も大好き〜
先日(この規格外の傷ありの)梨を凍らせて、砂糖水と共にジューサーで砕いて「スムージー」を作りました。
とっても美味しいんですよ。
100%果物シャーベットですな!

投稿: える | 2009年10月10日 (土) 10時04分

遅くなってゴメンなさい。
梨のおいしさを知っていて、食べられないとは…。
辛い、辛いよ、SATOさんッ!!!
梨アレルギーなんて…。そんなの“なし”にしてほしい~。
アレルギーっていろんな食べ物にあるんですね。

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年10月10日 (土) 15時33分

箱いっぱいで1000円とは!!!
じゃあ、来年はそれでたくさん食べます!
よい情報をありがとう~~~。
スムージーもおいしそう~。冷え冷えシャリシャリ♪
100%シャーベットなんて、贅沢だわ~。
これも、来年挑戦したいでーす。
一年後なんてちょっと寂しい…。

投稿: 桐子→えるさん | 2009年10月10日 (土) 15時36分

桐子さま、はじめまして。
群馬の太田市在住のみどりむしと申します。
NILSの検索をしていて、こちらにたどり着きました。

ご出産おめでとうございますhappy01
どんなに見つめいても赤ちゃんって飽きないですよね。
毎日どんどん変化するコドモ。存分に堪能なさってくださいネheart04

また遊びに伺います。
宜しくお願い致しますhappy01

投稿: みどりむし | 2009年10月11日 (日) 16時05分

はじめまして。ありがとうございます。
NILS、お出掛けになったのかなぁ???
とってもステキな雰囲気ですよね~。
でも、横に純和風な住宅が建っていたりして~。
大きなキンモクセイがあったけど、今咲いてるかな。
子どもは、どんどん大きくなって、
もう一キロも体重が増えてしまいました。
顔もどんどん変わっていきますね~。
またみどりむしさんオススメのイタリアンのお店も
行ってみたいです~。いつ行けるかなぁ。

投稿: 桐子→みどりむしさん | 2009年10月12日 (月) 23時38分

果物の中で1番梨が大好きなので又食べたくなりました^^
機会があったら行ってみます♪

投稿: しずる | 2009年10月16日 (金) 21時32分

遅くなりました!
梨、おいしいですよね〜!!!季節になって、最初に食べると「幸せ〜」って思う。また来年になっちゃうけど、行きましょう〜!早く食べたいですね。

投稿: 桐子→しずるさん | 2009年11月 8日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐生織(?)の命名録 | トップページ | すっかり秋 »