« 今日のテレビで | トップページ | りんごいろいろ »

2009年11月18日 (水)

命名

息子のブログ上の名前、生夫と話し合い、
決まりました。

「たけお」と言います。

苗字は「しい」

そう、漢字は「椎 茸夫」

群馬の名産物からもらいました。

「しいたけお」って、「地井武男」みたいじゃん!
茸夫と出掛けたら、今後「しい散歩」として報告するよ~(笑)
ちい散歩は、関東圏しかやってないのかな~。
ちい散歩HP
みなさーん、歩いてますか~?って。
シイシイだ、シイシイ!!!(…オシッコみたいかなぁ)

もし兄弟が増えたら、「舞 茸夫」「えのき 茸夫」
「ポルチーニ茸夫」と増やしていく(みんな茸夫じゃんねぇ~)。
女の子だったら「松たけ子」!
松たか子並みの美人になりますよーにッ♪ワハハ

そんなことを話して笑ってる両親の横で、
茸夫シイシイはすやすや寝ていました。よく寝る子。

椎 茸夫、シイシイをよろしくぅ~!
09282
春に買った椎茸の菌床、夏はシーンとしてたけど、
秋になってまた椎茸がボコボコ生えてきたんだよ。

|

« 今日のテレビで | トップページ | りんごいろいろ »

コメント

なるほど~。そう来ましたか(^^)
群馬はきのこ生産盛んですものね~。
茸夫くん、ぜひ群馬の特産物をPRしてくださいね~。

ちなみに桐子さん&生夫さんも苗字ってあるんですか??

投稿: つぶ | 2009年11月18日 (水) 19時18分

いい名前〜♪
『しい散歩』楽しみにしてます^^。

投稿: みい | 2009年11月18日 (水) 19時55分

たけおさん ご命名おめでとうございます\(^o^)/
誕生されてから間があったので どうなったのかな?と気になってましたぁ。

さすがです!!素敵なお名前☆☆

大きくなって たけおさんがご自分のブログを
始めた時にもこのお名前でお願いしたいです(笑) 

投稿: くんくん♪ | 2009年11月18日 (水) 23時08分

桐子さん、こんばんは。

ここ最近更新が無かったのでやはりお忙しいのだろうなあと思っていましたが、また色々と楽しい記事がUpされていて楽しく読んでいます。

記事を読んで思わず笑ってしまいました。
さすがセンス抜群の桐子さん。
群馬はキノコが豊富で美味しいですものね。

それにしても 「しいたけお」->「地井武男」... 案外地井さんも同じノリだったりして... ^。^;

投稿: katokyo | 2009年11月19日 (木) 01時16分

たけお君〜
親に遊ばれてるよ〜

私も実はちょっと考えていました

「やき まんじゅう夫」よりは可愛いですね(笑)

投稿: える | 2009年11月19日 (木) 20時16分

どーするどーする?って考えたよ〜。椎茸は今年わが家でも育てたし!無事決まって一安心。
私達もそれぞれ苗字あるよ。渡良瀬桐子と覚満淵生夫って言うのよ〜ヨロシク!

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年11月20日 (金) 23時13分

ありがとう〜。ちい散歩みたいにつまみ食いしながら…ぶらんこにも乗って…(相当見ている私)。徐々にしい散歩し始めてるよ〜!

投稿: 桐子→みいちゃん | 2009年11月20日 (金) 23時18分

気にしてくださってました?(汗)やっと決まりました。最近普段も茸夫と呼びそうになります。
茸夫が将来ブログをやるときは…もしかしたらブログとはまた別の何かが開発されてるかも〜。ポケベルが懐かしいように、「ブログってあったねぇ!」なーんて。

投稿: 桐子→くんくん♪さん | 2009年11月20日 (金) 23時23分

これは生夫がアイデアを出してくれました。katokyoさんのご主人には申し訳ない名前になっちゃったけど…。食べるわけじゃないから許してください!
地井さんについて調べたら、過去に椎茸の着ぐるみを着たとか書いてありましたよ(笑)

投稿: 桐子→Katokyoさん | 2009年11月20日 (金) 23時30分

えるさんが考えてくれた名前、何だろう〜!?
群馬といえば、焼きまんじゅうもありましたね〜。「下仁田 ネギ」とかおばあちゃんにいそう〜。他には〜結構考えたら面白いかも!

投稿: 桐子→えるさん | 2009年11月20日 (金) 23時41分

こんにちは~SATOです

椎 茸夫君ですね~(^_-)-☆

初登場はもちろん これから
『しい散歩』も楽しみにして
おりますね 

投稿: SATO | 2009年11月21日 (土) 13時14分

いろいろ連れていきたいところがあるけど、首がすわるの待ちのところも!桐生の裏通りもしい散歩しますね〜!よろしくお願いします♪

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年11月22日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のテレビで | トップページ | りんごいろいろ »