« 峠の釜めし | トップページ | 命名 »

2009年11月16日 (月)

今日のテレビで

お昼に母から電話がかかってきました。

「NHKで桐生が出とるで、ちゃっと見りん(急いで見ろ)!」

知り合いからもメールで連絡あり。ふるさと一番って番組が桐生から生中継でした〜。全然知らんかったでうれしかった。
今回はのこぎり屋根についてでした。織物工場として現役ののこぎり屋根から、新しい使い方をされているのこぎり屋根まで紹介されてました。
この番組、よく見てるけど遠くの街のいろいろなこと、へぇーって思ったりします。今日の放送で他の地域の人もそう思ったかな〜?

明日は伊勢崎からネギの話題みたい。今週は群馬からなのかな?明日も見よーっと。

|

« 峠の釜めし | トップページ | 命名 »

コメント

こんにちは~SATOです

やってたがね~(桐生弁)^_^

のこぎり屋根の特集のようで
しかも生中継でしたね(・_・;)

投稿: SATO | 2009年11月21日 (土) 13時11分

SATOさんも見た〜?あの番組って毎日生中継で、ギリギリにまとめて終わるってすごいな〜って思って見てます。打ち合わせ、相当やるのかな〜?のこぎり屋根、いい感じでしたね!
その桐生弁!「ありますがね」って知り合いが使ってるのを聞いたとき、名古屋弁みたい〜って思った。私は使わんだけどね〜。面白い〜!

投稿: 桐子→SATOさん | 2009年11月22日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 峠の釜めし | トップページ | 命名 »