« 生夫、根本山に登る! | トップページ | 桐生モダンジャズクラブの年末ライブ »

2009年12月26日 (土)

しい散歩…赤ちゃんサロン

すっかり年末になってしまいました。
元気にしています。
茸夫の首が据わったので、出掛けやすくなったよ~。
とはいえ、インフルエンザも怖いんで、
前に紹介した「あひるのこ」とか、赤ちゃんの集まる場所に
遊びに行っています。うつらないとは言えないけど~。
ショッピングセンターとかよりはいいよね~。

桐生市保健福祉会館の3階にある、子育て支援センター。
子育て支援センター(桐生市HP)
毎日オープンしていて、遊びに行けるらしいけど、
月1回、0歳児を対象にした赤ちゃんサロンが開かれています。
ってことで、それに行ってきました。

お母さん同士がワイワイおしゃべりしたり、
保育士さんが、ちょっとした遊びを教えてくれたり。
私が行った日は、30組くらいの親子が遊びに来ていて、
盛況でびっくりしちゃった!!!

茸夫は、まだ反応がすごくあるわけじゃないけど、
こういう場所に慣れて欲しいので連れて行ってます。
保育士さんたちの手作りのおもちゃはじーーーっと見てたよ。
1226
揺れるものに興味を示します
12261
手作りおもちゃ、子ども達に大人気だった。
こうやって作るのも楽しいね。

いーーーっぱいいる赤ちゃん、みんなかわいいけど、
やっぱ、うちの子が1番って思うんだよね~。
みんなそうだろうけどーーー。
そう思うとまた楽しくなるのでありました。
1月は8日(金)に赤ちゃんサロンがあります。また行こ♪

|

« 生夫、根本山に登る! | トップページ | 桐生モダンジャズクラブの年末ライブ »

コメント

写真の赤ちゃん、茸夫くんですか??
カワイイー!
おもちゃを「じーっ」って見つめる視線、何とも言えません!!

私も姪&甥は、他のどんな子よりもかわいいし、愛おしいです。
そこが「血の繋がり」なんでしょうね(^^)

投稿: つぶ | 2009年12月26日 (土) 19時24分

家にずーっといると
赤ちゃんより、お母さんがつらくなるころもあるんだよ。
私はそうだった。

よく、夫が帰宅してから、1時間くらい本屋さんに行ったり
コンビニに行ったりして、気分転換してました。

母子で一緒に楽しめる集まりはいいね!

投稿: える | 2009年12月26日 (土) 21時12分

そうそう茸夫です。正面からのほうがもっとかわいいけどねー(←親バカ)。
血の繋がりって本当に不思議ですよね〜。どの子よりかわいく見える(笑)うちの両親も今まで孫がいなかったから、孫自慢する気持ちがようやくわかったみたい。
つぶさんの甥っ子くんと姪っ子ちゃんは可愛がってくれるおばさん(まだお姉さんだけど!)がいて幸せだね〜。私も母の弟にいろいろ買ってもらったなぁ。

投稿: 桐子→つぶさん | 2009年12月30日 (水) 23時14分

家にずっと二人きりは辛いですね…。ようやく連れて歩くのも楽になったので、抱っこ紐で散歩するだけでも気分転換になりますね。赤ちゃん連れてると話しかけられることが多くて、それも気分転換のひとつだったり。
ママ友といろいろ出掛けるのが楽しいです。茸夫は疲れてるかも…だけど。月齢の違う子を見て、うちもあーなるのかーって勉強にもなってます。

投稿: 桐子→えるさん | 2009年12月30日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生夫、根本山に登る! | トップページ | 桐生モダンジャズクラブの年末ライブ »