« しい散歩…母親学級出席 | トップページ | しい散歩…絵本の部屋あひるのこ »

2009年12月 2日 (水)

三船屋のたい焼き

9月に産まれた椎茸夫。
バリバリの群馬っ子になる予定だけど、実は…。
出生地は群馬じゃないという事実がぁ!!!
栃木県足利市なんです~。
足利の総合病院(といえばわかるか)で産まれました。
なので、茸夫の一ヶ月検診と、私の一ヶ月検診は足利まで。
生夫が張り切って仕事を休んでくれて(笑)、行きました。

足利と言えば、パス太さんに教えてもらってから、
カキ氷を食べに何回も通った三船屋さん。
カキ氷の記事 
特製うめが私達のお気に入りです。

私の一ヶ月検診は10月の終わり。
もう寒いし、茸夫も一緒にいるし、
カキ氷をお店で食べるのは無理。
でも、そういえば、たい焼きがあったよねぇ!!!
ってことで、帰りにちょっと寄り道してたい焼きを~。1017
あとで気づいたんだけど、普通、左に頭ですかね?

なんか、ちょっとほのぼのした感じの顔の鯛で、
あんこもたくさん、おいしかったです。
できれば、店先で一匹食べたかったなぁ~。

妊婦の頃の検診で何度も足利に通いました。
この前、産後の育児学級ってのにも参加して、
久しぶりに自分で運転して病院へ。
これでもう病院に行く用事はないので、
なんかちょっと寂しかったなぁ~。
今、新しい病院を建てているので、それが完成したら
ここは壊されちゃうんだろうな。
茸夫の産まれた建物がなくなっちゃう。寂しい~。

|

« しい散歩…母親学級出席 | トップページ | しい散歩…絵本の部屋あひるのこ »

コメント

コメントが遅れました。(^^;)
足利は桐生の兄弟みたいな存在ですね。

三船屋のたい焼きは、アンコの
甘さが控えめで独特な味わいが
気に入ってます。

足利には、足利学校の斜め前にある
屋台の「ばんじゅう」も有名ですね。
休日などは、行列が出来ていて
買うのも一苦労です。
でも甘いモノを手みやげにすると
喜ばれますよね。

投稿: パス太 | 2009年12月13日 (日) 00時53分

兄弟っていいですねー!毎回病院に行くんだから、いろんなお店に散歩がてら行きたいなと思いつつ、夏の暑い時期だったから結局あんまり行ってないです。足利のアピタに一番行ったかも(笑)蔵のパン屋さんとか街のほうにある雑貨屋さんとか、行きたかった…。
パス太さんに教えてもらって、三船屋さんは我が家のお楽しみになりました♪またこどもと行きたいな。ぱんじゅうも有名ですね!あのサイズがいいし、おいしい。食べたい…。

投稿: 桐子→パス太さん | 2009年12月15日 (火) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しい散歩…母親学級出席 | トップページ | しい散歩…絵本の部屋あひるのこ »