« 初詣…赤城神社 | トップページ | 上州黒かりんとう »

2010年1月13日 (水)

しい散歩…足利アピタの赤ちゃんサロン

しい散歩です。
首も据わって、お出掛けしやすくなったので、
遠征してきました。

私は足利で出産したので、病院のママ友は、
足利、館林の子たち。そのママ友から情報が。
「足利のアピタで赤ちゃんサロンが開かれるらしい」
うちから、車で40分ほどかかっちゃうけど、
みんなに会いたいので参加してきました。

足利アピタには、妊婦検診のあと必ず寄って、
赤ちゃんの服見たり、パスタ食べたりしてたんです。
懐かしい…。久しぶりに行けるのもうれしかった♪

赤ちゃんサロンは「足利0123歳」というサークル主催で
行われているみたいです。
「足利0123歳」ブログ
足利市在住の8人のお母さんたちがメンバーだそう。

場所はコム広場という、中央広場って感じのところ。
そこにマットが敷かれていて、どんどん親子が集まってきました。
30組以上参加したんじゃないかなぁ。
すごい賑わいで、初参加の私はびっくりした〜。
0112
今回は、赤ちゃんと楽しむ英語あそびがテーマ。
英語の先生がいろいろ教えてくれるのが前半。
後半は○×クイズ(英語とは関係なし)などなど。
いろんな月齢の赤ちゃんの反応を見るのが面白かった。
茸夫は、いつもこういうところに行くと寝ちゃうんだけど、
今回は頑張って起きてたよ〜。
お友達に一生懸命話しかけてました。

で、赤ちゃんサロンのあとは、
ママ友4人で、ベビー服のセールを見たり、
ケンタッキーで食事したり…。
みんなの最近の様子を話しているだけで、
あっという間に時間が過ぎ。あー、楽しかった。
また集まろうねぇ〜!と約束して帰ってきました。
月一回くらい会えると、みんなの成長も見られていいなぁ。

足利アピタの中には、子ども図書館もあって、
買い物に行ったついでに本も借りられます。
ちょっと遠いけどアピタに行きたいから、
今度借りちゃおうかな(笑)

|

« 初詣…赤城神社 | トップページ | 上州黒かりんとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣…赤城神社 | トップページ | 上州黒かりんとう »