« 上州黒かりんとう | トップページ | しい散歩…桐生の裏通りの眼鏡店へ »

2010年1月19日 (火)

弁天屋の寿司で新年会

同級生赤ちゃん友達と、我が家で新年会をしました。

家だとのんびりできるし、おむつ換えも気楽だしね~。
クリスマスは友達の家でピザを取ってパーティー。
今回は新年会なので、寿司はどぉ?ってことで、
新桐生駅の踏み切りそばの弁天屋さんにお寿司を注文。
お吸い物は作ったけど、あとは友達が漬物やイチゴや、
いろいろ持ってきてくれました~。
0118
にぎり特選 1,100円
ふたには本まぐろってシールが貼ってあった。
おいしかったよぉ。

そして!弁天屋といえば、巻き寿司。
鳥から揚げ巻きがうまいっ。
写真撮るの忘れたけど、鳥から巻き、さば青じそ巻き、
サーモンサラダ巻きもね、あったんですよ。
食べ過ぎ?実は、ケーキもね、食べたんですよ(笑)

巻き寿司の種類が半端じゃない。
01181
巻物だけで32種類もある~。
ハーフってのがあるのがいいでしょー。
今回も全種類ハーフにしたけど、
いろんな種類をちょっとずつ食べたくなるもんね、
このおしながき見てると!
我が家は、さば青じそ巻きが大好き!
豚キムチ巻き、納豆キムチ巻き、ロースハム巻きとか、
ちょっと変り種も食べてみたい~!!!

持ち帰り専門のお店です。
節分のまるかぶり寿司も、予約受付中!だったよー。

赤ちゃん達も楽しそうで、
お母さん達ももちろん楽しい新年会でした♪

|

« 上州黒かりんとう | トップページ | しい散歩…桐生の裏通りの眼鏡店へ »

コメント

美味しそうなお寿司ですね〜
手巻き寿司も大好きです。私はいか納豆とかだな〜
海苔がぱりぱりなのがいいんですよね。

こんなお店が近くにあるって羨ましい〜♪

投稿: える | 2010年1月20日 (水) 19時59分

おひさしぶりです。すごく楽しそうでおいしそうな新年会ですねhappy02
茸夫くんも宴会好きに育ちそうね。
我が家の中学生も、未だに宴会好きですよ。
宴会するのが楽しみですsmile

投稿: かんかん | 2010年1月21日 (木) 15時13分

手巻き寿司も楽しいですね♪宴会メニュー、えるさんに教えてもらいたいッス。
生夫が出張などでいないときは、ここの海鮮丼を食べてました。よく利用してます。

投稿: 桐子→えるさん | 2010年1月23日 (土) 09時21分

お久しぶり〜!宴会好きな中学生に会いたいよ〜!!巨大になっててビックリしちゃうだろうなぁ。毎週のように宴会させてもらってたもんね。宴会が体に染み付いて、きっと受け継がれて行くんだろうな。また宴会しようね〜!楽しみだよ〜。

投稿: 桐子→かんかん | 2010年1月23日 (土) 09時25分

気心知れたお友達と家でやるパーティは
楽しいものですよね。
子供が小さいウチは、なかなか外食は
気を使いますので、気取らないお持ち帰りの
メニューでワイワイ騒ぐ方が楽しめます。

地元エリアの人間でもあまり知らない
桐生のお店が紹介されて、いつも興味深く
拝見させていただいておりますです。

投稿: パス太 | 2010年1月31日 (日) 22時40分

遅くなりすみません。
赤ちゃん連れで行けるお店はなかなかないですね〜。まず座敷。オムツ交換の台があるかとか…。まだ走り回らないからいいけど。家だと時間も気にせずのんびりできますからね!

終わってしまったけど、節分の恵方巻すごい混雑だったと思いますよー。この前豚キムチ巻き、食べてみたけど、イケました。

投稿: 桐子→パス太さん | 2010年2月 7日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上州黒かりんとう | トップページ | しい散歩…桐生の裏通りの眼鏡店へ »