« ア・ハッピー・ニューイヤー駅伝 | トップページ | しい散歩…足利アピタの赤ちゃんサロン »

2010年1月 9日 (土)

初詣…赤城神社

初詣、元旦ではないけど行ってきました。

うっすら白くなった赤城山を見て、
雪道を走りたくてうずうずしている人が一人…。
ということで、赤城山大沼のほとりの赤城神社まで。

白い世界、きれいでした。でも、寒そーーー。
01094_3

覚満淵も凍っている~。寒い中歩いている人もいたよ。
01091_4
大沼は、半分凍っているという感じでした。
ワカサギ釣りはいつごろからできるかなー?

赤城神社は朱色なので雪に映える。
01092_2
寒い中、お参りに来ている人も結構いましたよー。
おみくじを引くと…。
生夫、中吉。
桐子&茸夫ペア、大吉!!!でした。

茸夫もこんな姿で↓
01093_2
周りの様子を観察(笑)
冷たい風がビューーーっと吹いて、顔に当たったときは
パニックになってましたが!
来年はソリで遊べるかなぁ?

今年も楽しく過ごせますように!ぱちぱち!!

|

« ア・ハッピー・ニューイヤー駅伝 | トップページ | しい散歩…足利アピタの赤ちゃんサロン »

コメント

こんな時間ですがコメントさせていただきます!
本当にお久しぶりです、はるなに入会しているなっちゃんですheart01
何はともあれ、お子さん誕生本当におめでとうございますhappy02
茸夫ちゃん元気いっぱいに育ちますよーに★
赤城は雪なんですね!!
また来まーすlovely

投稿: なっちゃん | 2010年1月10日 (日) 02時05分

明けましておめでとうございます!
懐かしい景色!茸夫ちゃん可愛い!茸夫ちゃんをくるんでいるものも、なんか可愛いですね。雪景色、まぶしかったでしょうね。
赤城山には家族でよく出かけました。大人になってからは、友達とよく行きました。わかさぎつりは秋に舟釣りをしに行きましたよ。紅葉を眺めながら船の上で食べるおにぎりが美味しかったなあ。

今年も更新を楽しみにしてますね!桐生の情報やお子様のお話、期待してます!

投稿: ぷう | 2010年1月10日 (日) 07時48分

旦那様のハンドルネームは「覚満淵生夫」
さんでしたね。ユニークなネーミングに
思わず顔がほころんでしまいます。

この雪の季節に赤城神社まで行くには、
運転テクニックがないと危険です。
生夫さんは、名ドライバーなんですね。

ちなみに私は昨日、富岡市の「貫前神社』
(ぬきさきじんじゃ)へ行ってきました。
こちらも群馬では有名なんですよ。
もし、県の西部方面に行くことがあれば
一度寄ってみてくださいね。

投稿: パス太 | 2010年1月10日 (日) 23時59分

なっちゃん、超お久しぶりー。
なっちゃんこそ、おめでたいですよー。
ご結婚、おめでとうございます。新婚生活はいかが?
またいろいろ話を聞かせてもらいたいなぁ。
赤城は、雪だったけど、まだ大沼は凍ってなかったし、
スキー場も真っ白ではなかったよ。
茸夫ともまた遊んでね!

投稿: 桐子→なっちゃん | 2010年1月11日 (月) 12時55分

おめでとうございます。
赤城山にはぷうさんもたくさん遊びにいかれたんですね。
車で一時間弱で、あんな別世界に遊びに行けるなんて、
幸せだと思いますよーーー。空気が違う。
ワカサギ釣りは、船でもできるんですねー。
私は一度、氷の上で小学生のみんなとやったけど、
テントなし、しかも嵐のような天気で死にそうでした。
もちろん一匹も釣れず…。いつかちゃんと釣りに行きたいわー。
茸夫をくるんでいるのは、亀の甲っていうんでしょうか。
それの現代版みたいなのです~。

投稿: 桐子→ぷうさん | 2010年1月11日 (月) 12時59分

覚満淵生夫も、パス太さんの
「ぼくフトメン」にはかないません(笑)
生夫は、島根県でも雪のある地域で育ったので、
雪を見るとうれしくなっちゃうみたいですよー。
貫前神社は、前に行ったことがあります~。
階段を下っていく変わったつくりですよね。
そして、お社がとってもきれいで感激しました。
群馬にはいろいろな見所があって、
まだまだ探検しないといけないところがいっぱいです~!

投稿: 桐子→パス太さん | 2010年1月11日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ア・ハッピー・ニューイヤー駅伝 | トップページ | しい散歩…足利アピタの赤ちゃんサロン »