« 弁天屋の寿司で新年会 | トップページ | しい散歩…流木華道展 »

2010年1月27日 (水)

しい散歩…桐生の裏通りの眼鏡店へ

しい散歩です。

今回は、ブログもリンクさせてもらってます、
桐生の裏通りの眼鏡店、眼鏡のSATOさんに
茸夫と一緒に行って来ました。
茸夫は、SATOさんの顔を見てニコニコ。
SATOさんもお子さんがいるから、さすがです。
SATOさんのお父さんがコーヒーを入れてくださり、
茸夫が喜ぶだろうと、天井についているファンっていうの?
羽根がぐるぐる回るのを回してくれました。
茸夫、釘付け(笑)

SATOさんのお店は、毎回行くたびに、
「わー。この眼鏡いいねー!!!」
って眼鏡が入荷されているんだよねぇ。
01261
色とか、細かいところのこだわりとか、
そーいう国産のオシャレな眼鏡がたくさん。
ちょっと個性的なものもある。
でも、かけてみると、案外なじんだりして。
面白いですよねー。

今回、眼鏡のツル(テンプルというそうです)が、
ぐらんぐらんに緩くなっちゃった眼鏡があり、
メンテナンスをお願いしました。
それから!SATOさんのブログを見ていて
「欲しいなぁ。」と思った眼鏡があったんで、それを。
01263
これです。
01262
ちっちゃい眼鏡~。
眼鏡のストラップなんです。
色もさまざま。よーくみると、形も違う!
0126
私はこの二つを選んだよ。
上の緑の眼鏡は、いつも茸夫のために、
ぬいぐるみを送ってくれる弟に。
こんなような眼鏡をかけているから、プレゼント。
いろんな眼鏡があって、選ぶの楽しいです。

今回も、いろいろお話しさせてもらって帰ってきました。
茸夫は、途中で寝ちゃいました。
おしゃべりな母ちゃんだなぁ…と思いながら寝てただろうね。
個人のお店ってちょっとドキドキするけど、
気軽に、SATOさんに会いにって感じで、
ぜひぜひ行ってみてください~。

|

« 弁天屋の寿司で新年会 | トップページ | しい散歩…流木華道展 »

コメント

このストラップとってもかわいいです~~♪
きっと弟さん 喜びますね~\(^o^)/
くんくん♪は視力だけはとってもいいので
メガネ屋さんって行ったことないのですが
これを買いにお邪魔したいくらい・・・

桐生って素敵なお店がいっぱいありますね
また しい散歩 楽しみにしてま~す。

投稿: くんくん♪ | 2010年1月27日 (水) 21時25分

こんばんは~SATOです

ご紹介誠にありがとうございます
弟さんも喜んで頂けたら幸いです
茸夫くんカワイイ!!(^_-)-☆
また いつでも気軽に立ち寄って
くださ~い

投稿: SATO | 2010年1月28日 (木) 18時31分

可愛いストラップ!
初めて見ました。お揃いだったりしたら嬉しいですよね。

近くに気軽にいける必要なお店があるっていいですよね。
こちらはチェーン店しか見かけません。

投稿: える | 2010年1月28日 (木) 19時36分

くんくん♪さんは視力がいいんですね。
うらやましいです~。
サングラスとかもかっこいいフレームで作ることができますよん。
もちろん、ストラップだけでもOKですよー。
桐生にお越しの際はいかがですか?
桐生は、個人のお店がとっても面白いと思います。

投稿: 桐子→くんくん♪さん | 2010年1月30日 (土) 15時21分

やっとお邪魔できました~。
メンテナンスありがとうございました。
また茸夫とうかがいますね♪
弟には、先日送りました。今日届くくらいかな?
きっと喜ぶと思います。

投稿: 桐子→SATOさん | 2010年1月30日 (土) 15時23分

かわいいですよね~。しかも色形、いろいろなので、
迷いますよー。どれにしようか、これもいいし…。
新しくできた道路沿いとかって、同じお店が建って、
何市でも、何県でもどこ走っても同じような風景ですが、
桐生はメインの通りがそういう感じではなくて、
「桐生」ならではでいいなぁと思いますよ。

投稿: 桐子→えるさん | 2010年1月30日 (土) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弁天屋の寿司で新年会 | トップページ | しい散歩…流木華道展 »