« しい散歩…足利アピタの赤ちゃんサロン | トップページ | 弁天屋の寿司で新年会 »

2010年1月14日 (木)

上州黒かりんとう

前に、「群馬の手みやげ」って本を見てて、
群馬の中でも、遠いところだと、
私にはまだよくわからないんだけど、
桐生近辺のお店だと気になっちゃう~。
近辺のお店だと、食べたことあるものもあるけど、
「ん?これは???」
と思ったのが、
みどり市大間々、小林米穀店のかりんとう。

お米屋さんのかりんとうってなんかおいしそう!
食べたい!!!

とずっと思ってました。それを見てから。
でも、その後出産して外に出られず、
「大間々のお米屋さん」としか覚えてなくて、
場所もわからなかったんだけど…。

先日、車で走っているときに、発見しました。
かりんとうって看板が目に入り…。
引き返してお店に入りましたよ。

お店は、お米だけじゃなくて、
年末だったので、そばとかその他のお菓子とか、
いろんなものが売っています。
かりんとうは、年末年始のお遣い物にする人も
多いんでしょうね~。包装されてるものもあった。
01131
袋はこんな感じ。確か420円だったような。
ごめんなさい!はっきりしなくて。
0113
ちょっと細めのかりんとうで、くどくない!
油っぽくない!
小麦の味がするっていうのかなー。
ぽりぽりぽりぽり、いけちゃいます。

実家に送ってあげようかなぁ…と思っています。
また食べたくなってきた!!!

|

« しい散歩…足利アピタの赤ちゃんサロン | トップページ | 弁天屋の寿司で新年会 »

コメント

こんばんは~ SATOです

かりんとう!! 大好きです
息子も大好き よくじぃちゃん
から夕食後にもらってきます
黒糖は体に良さそうですよね

投稿: SATO | 2010年1月14日 (木) 22時36分

息子くん、その歳でシブイ!でもおいしいですもんね〜!かりんとう好き一家ですね!うちも多分そうなります。

投稿: 桐子→SATOさん | 2010年1月16日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しい散歩…足利アピタの赤ちゃんサロン | トップページ | 弁天屋の寿司で新年会 »