« 豆腐作り講座 | トップページ | いちご »

2010年2月13日 (土)

バンクーバーオリンピック

オリンピック開幕!
今日は、開会式をずーっと見てました。
きれいだったなぁ。
ちょうど、桐生も雪が降ってきて、オリンピックモードに。

そして、もうひとつ、オリンピックモードを高めること。
カーリングのチーム青森メンバーの山浦麻葉さん、
桐生にある、群馬大学工学部出身なんだそうで!
長野の出身だけど、長野高専から群大へ。
専門の勉強もして、カーリングも日本代表になって、
すばらしいなぁ。
群大の正門近くにも、こんな横断幕が。
0213_2
応援しますよー!!!

東スポーツセンターでは、カーリング教室が開かれて。
あと何回かあるみたいで、「行ってみたい!」と、
我が家では話題になってます。
桐生カーリング協会ってのもあるんだー。
やっぱり、チーム桐生っていうんだろうかー?

これから毎日楽しみですね。
真夜中だからちょっと困るけど。
がんばれ、ニッポン。

バンクーバー2010
チーム青森HP
山浦麻葉さんブログ

|

« 豆腐作り講座 | トップページ | いちご »

コメント

「チーム青森」のメンバーの方に群大出身者がいらっしゃるんですね。初めて知りました。
そうなると、一層はりきって応援しちゃうな~。
頑張って、今度はメダル、取って欲しいです!

私も開会式は途中まで見ました。
やっと「オリンピックなんだなあ~」って実感しましたね~。
結果も大事…だけど、悔いのない試合を、していただきたいですね(^^)がんばれ、ニッポン!!

投稿: つぶ | 2010年2月13日 (土) 21時20分

私は本橋 麻里さんのファンですので、
チームの他のメンバーには、あまり
注意をしてませんでしたが、なんと
群大出身の方がいらっしゃったのですね。
これは、もっと応援をしないと。
貴重な情報、サンキューです。

今日はモーグルの中継がありましたが
上村さんは惜しくも4位でした。残念。
一生懸命な選手の姿には感動させられます。

投稿: パス太 | 2010年2月14日 (日) 23時00分

2007年卒業ってことは、私達も桐生にいたじゃん!と生夫と騒いで…(笑)なんかうれしくなっちゃいました。カーリングって長い試合だけど、しっかり見たいな!ルールも勉強せねば。

今日はモーグルをドキドキしながら見ました。まだまだいろいろ楽しみ!

投稿: 桐子→つぶさん | 2010年2月14日 (日) 23時02分

パス太さんはマリリンファンですか!かわいいですよね〜。カーリングって試合時間は長いけど、ちゃんと全部試合を見ると目が離せなくなりそうです。桐生関係の人がいるとなると力も入りますよね。

今日もいろいろな競技がありました。オリンピックのハシゴ観戦です♪

投稿: 桐子→パス太さん | 2010年2月15日 (月) 22時07分

おぉカーリング。

うちの弟がやってるんですよ。
もちろんオリンピック級ではないけれど、
青森チームとも一緒に練習したりするようで、
家に写真がいっぱいあります。

がんばってほしいですねー。

投稿: える | 2010年2月18日 (木) 19時30分

おー、そうなんですかぁ。
じゃあ、えるさんにとっては身近なスポーツなんですね。
チーム青森のみんな、かわいいしかっこいい。
イギリス戦、面白かったですね。どきどきしました。
山浦さんはなかなか出ないけど、チラッとでも
姿が映らないかなぁと、親戚の気分。

投稿: 桐子→えるさん | 2010年2月20日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆腐作り講座 | トップページ | いちご »