« バンクーバーオリンピック | トップページ | えんと »

2010年2月25日 (木)

いちご

いちご狩りに行ってきました。
ベビーカーOKだったので、茸夫も…。
でも、茸夫はまだ食べられないので見学~。
つまんなそうな顔して見ていました。ごめんよ。
0225
本当はお遣い物として、いちごを送りたかったけど、
「うーん、去年行ったところのほうがよかったなぁ。」
と思ったので、後日佐野まで行ってきました~。

お遣い物にするのを選び、自宅で食べるのも買って、
「去年、ここでいちご狩りさせてもらって、おいしかったんで来た。」
って言ったら、「ジャム作る?」と、いちごを選別して、
痛んだのとか小さすぎるのが入った箱をくれた!

ジャムなんて作ったことなかったけど、作ってみましたー。
02251
さらにもう一瓶できました。
ちょっと煮詰めるのが足りなくて、
砂糖だし、冷えれば固まるかなーなんて思ってたら、
固まらなくて(笑)シロップみたいになったけど、
ヨーグルトにかけたり、生夫は、
「ヨーグルトいちごドリンクを作った!」
とか言ってるから、シロップでよかったか(笑)

|

« バンクーバーオリンピック | トップページ | えんと »

コメント

こんばんは~SATOです

我が家も行ってきました~
今回は沼田方面です 栃木と違って
またイチゴの形・色・味が違い
おいしかったです!!
もう少しの辛抱ですね 茸夫くん^_^

投稿: SATO | 2010年3月 2日 (火) 17時46分

いちご狩り、楽しいですね。息子さんもいっぱい食べたかな?沼田のほうは果物天国ですよね。さくらんぼ狩りもいいしなぁ。こどもと行くと楽しいですよね!

投稿: 桐子→SATOさん | 2010年3月 6日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンクーバーオリンピック | トップページ | えんと »